※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiKa
子育て・グッズ

授乳クッションの使用期間や体勢の変更時期について、母乳をあげている方にお尋ねします。横抱きやフットボール抱きから縦抱きに変えるタイミングについて悩んでいます。

母乳あげてる方にお伺いします。
授乳クッションはいつまで使われましたか?
あるいは、授乳体勢はいつから変えましたか?

私はまだ横抱っこかフットボール抱きで授乳クッション使っておりますが、赤ちゃんを縦にして飲ませた方が首すわりが早いなどと耳にして、迷っております。

コメント

ゆち

授乳クッションは1ヶ月半くらいまでしかつかいませんでした!授乳体勢はいまでも横抱きですが、だいぶ首すわってきてます!

• MiKa

MiKa

横抱きでも授乳クッション無しなんですね!抱くのがお上手なんですね...見習いたいです。。
    首すわるの早いですね!うちはまだそうで...ちょっと焦ってます💦

• 8月30日
  • ゆち

ゆち

上手かどうかはわかりませんが、今回買った授乳クッションがかためで、大きくなった娘をのせると高すぎちゃうようになったので使用しなくなりました😁縦抱きはかなりしてるからですかね?個人差もありますし、まだあせることはないですよ!ただ、首すわりだと抱っこが格段に楽になるので早くとおもいたいですよね😊

• 8月30日
  • MiKa

MiKa

おんぶが憧れで、早く首すわってくれないかなぁと思ってます💕笑
    気長に待ちます、ありがとうございます😊

• 8月30日
ピヨ

楽チンで安定するので
あれば、使ってます。

抱き方も初めはさまざまでしたが
今は、ほとんど横です。

首すわりに関しては
授乳時ではなく、
抱っこで充分だと思います♪

• MiKa

MiKa

授乳クッション楽チンですよね〜
    この季節なんで、暑いのが玉に瑕ですが💦
    縦抱っこは新生児の頃から大好きなので、よくしてるのですが...ありがとうございます😊

• 8月30日
花時計

今はもうほとんど使ってないです。
外出先で授乳する時は縦抱き、家では横抱きでおっぱいあげてます。
首すわりが早いというのは初耳でした😳1人目の時は2ヶ月から縦抱きでしたが首すわりはそんなに早い方ではなかったですね〜
個人差こそあれいずれ首はすわるので、赤ちゃんが居心地の良いポジションで飲ませてあげるのがいいですよ〜

• MiKa

MiKa

やっぱり首すわりあんまり関係ないんですね😅
    うちは3ヶ月半なのですが、まだ首がすわっておらず...でもこの間同じ月齢の子たちがかなり首すわっててちょっと動揺しました💦でも焦らなくていいですね...

横抱きの方が私も子供もリラックスできるので、首すわりは気にせず横抱きを続けます。ありがとうございます😊

• 8月30日
  • 花時計

花時計

首すわりは4ヶ月前後なので、まだまだ心配なさらなくて大丈夫ですよ!

• 8月30日
  • MiKa

MiKa

3ヶ月前後やと思ってました💦
    気長に待ちます💕

• 8月30日
ま

最初から使ってないです😂

• MiKa

MiKa

そうなんですね!私は上手く抱けなくて...
    この時期暑いから、無い方が良いのは良いですよねぇ...☺️

• 8月30日
ぴこりーな

まだ使ってます!
楽なのでずっと使う予定です!

• MiKa

MiKa

私もまだまだ使おうと思います☺️
    なんか安心しました!ありがとうございます😊

• 8月30日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

一人目も卒乳まで使ってました!
    なので、外出先での授乳が慣れなくて大変でしたw

• 8月30日
  • MiKa

MiKa

外出先、今はマザーズバッグにバスタオル乗せてその上に子供寝かせてますww

• 8月30日