※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

基礎体温計の計測について、主人が早朝に起きてから再度計測すべきかどうかについて相談しています。

過去にどなたか質問されていたらすみません...
基礎体温についてお聞きしたい事があります。

主人と同じ布団で寝ていますが、主人の寝つきが悪く夜中や朝方に目が覚めて主人が布団から出てしまう事があるんです。
その時はいつも私も目が覚めてしまって。
それから少しの間は寝れず、でもまたいつの間にか寝ています。

毎日5時30分に基礎体温を計るようにしているのですが、主人は今朝も4時に起きてコーヒーを飲んだり本を読んだり...

とりあえず起きた時に1度計るんですが、二度寝後の5時間30分のアラームで起きた時にまた計るべきなのか。

起きた時間と言われていますが、起きた時間が予定の2、3時間前になってしまって二度寝した方はどうされているのか良かったら教えて下さい。

コメント

なつ

『毎日同じ時間』より、『4時間以上寝て起きた時』で良いみたいです。

自分も決まった時間に起きなくて調べて、この頃始めたので詳しくはないですが…

• えり

えり

なつさん、ありがとうございます。

そうなんですね!
    同じ時間...と少し神経質になってました。

4時間以上と聞いて気が楽になりました!!

• 8月30日