※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちがや
子育て・グッズ

赤ちゃんの50~60サイズのカバーオールは、3ヶ月まで着れるでしょうか?成長具合によりますが、甥っ子と同じサイズなら2ヶ月は着れるかもしれません。

生後24日の女の子のママです。

超初歩的なことだと思うんですが...

昨日、50~60のカバーオールをセールで
激安だったので2着買ったんですが
50~60のカバーオールやロンパースは
いつ頃まで着れますか?

元々、すぐ着れなくなると聞いていて
カバーオールを3着しか用意してなくて
今は実家にいて、毎日洗濯機を
回してくれてるので着回せていたのですが
自分の家に帰ってからはさすがに
毎日洗濯機を回せないので買い足しました...

私の甥っ子は3ヶ月まで
ギリギリ着れたよと聞いたんですが(´・ω・`)
甥っ子と私の娘は身長も体重もほぼ一緒です
3ヶ月まで着れますかね?

もちろん、赤ちゃんの大きさや成長具合によって
着れた、着れなかったとあると思いますが
みなさんはどうなのかな?
と思いまして(´・ω・`)

私的にもあと2ヶ月は着れたらいいなと
思ってるんですが...

よろしくお願いします(>_<)

コメント

ドキンちゃん♪♪

もうすぐ4ヶ月ですが、小さめなのでまだ60着れてます。5.5㌔で60ぴったりです。

  • ちがや

    ちがや


    本当ですか!
    私の娘は生後17日にあった健診で
    3.5kgだったので、もしかしたら
    3ヶ月がギリギリになるかもですね(´・ω・`)

    ありがとうございました♥

    • 12月15日
ベジタブルママ

3ヵ月まではきれますよ!
赤ちゃんの成長具合なのは確かですが。
意外と吐いたり、便漏れして交換ってなったとき、あってよかった!ってなります。

  • ちがや

    ちがや


    よかったです(>_<)
    そうですよね
    吐いたり汚した時のことを
    考えたらあって損はないですよね!

    ありがとうございました♥

    • 12月15日
ももMO

こんにちは(*´∀`)
出産、おめでとうございます(≧∀≦)♡
私の娘は4ヶ月ですが、まだ60着れますょ!50も物によっては着れます。でも、50だと 流石に袖と裾がツンツルテンになりますねw

  • ちがや

    ちがや


    ありがとうごさいます(*´ω`*)
    みなさん、4ヶ月くらいまでは
    着れてるんですね!

    サイズ表記が50~60になってる場合は
    50って考えた方が良いのですかね?
    それとも60?
    そこらへんもわからなくて(>_<)

    回答ありがとうございました♥

    • 12月15日
  • ももMO

    ももMO

    うーん…(-_-)
    やはり物によって違うので何とも言えませんが、55位で考えてれば如何でしょぅ('・_・`)笑
    ミルクの吐き戻し、ヨダレ(新生児はヨダレ出ないみたぃだけど)等で着替えは必要になるので 少し買い足しが必要かもですね!
    さっき数えたらウチは着替えが16枚、肌着として使ってるのが12枚ありました!…コレが多いのか少ないのかは わかりませんが…('・_・`)

    • 12月15日
  • ちがや

    ちがや


    そうですよね
    ものによってちがいますよね(>_<)

    たしかに新生児はヨダレでないって
    聞いてましたが袖を口に入れてたり
    してるのである意味ヨダレついてます笑

    そんなに用意されたのですね!
    私なんて短肌着とコンビ肌着合わせて
    10枚くらいしかないですよ(゜.゜)

    もう少し買い足しを検討してみます!

    • 12月15日
deleted user

うちは今もうすぐ4ヶ月で、身長60cmくらい、体重5800gくらいですが、まだギリギリ着れます。
でも私は生まれる前にもらった50-60サイズのロンパースは2枚くらいで、生まれてから自分で買ってるのは全て70サイズです。70サイズを2ヶ月くらいからブカブカ(手足3回折りくらい)で着始めて、今は手だけ2回折り、足はちょうどいいです。これでこの冬越してほしいと思って買ったので、6ヶ月くらいまで着てくれたらいいなと思ってます。
50-60サイズ、3ヶ月くらいまでは着られるのではないでしょうか?生まれた体重にもよるかもですが(^ ^)

  • ちがや

    ちがや


    やはり4ヶ月まで着れてる方が
    多いようですね!

    甥っ子は4ヶ月で
    身長65cmで体重7.5kgくらい
    あるようで(゜.゜)
    生まれたときは身長50cmで
    体重2908gだったのですが、
    甥っ子に近くなりそうですよね...?
    どうなんでしょう?

    でも、3ヶ月くらいまでは
    大丈夫そうなので少し安心しました!

    ありがとうございました♥

    • 12月15日
しそ

大きめの子じゃなければ
3ヵ月頃まで着れると思います!

うちの娘は大きめなので
70がピッタリです(´nωn`)
小さめの物だとギリギリだったり。。。
3650gで生まれ今6400gあります

  • ちがや

    ちがや


    私の娘は2908gで生まれたのですが
    2890gで生まれた甥っ子が
    4ヶ月で7.5kgあるらしく
    70でちょっとゆるいくらいで(´;ω;`)

    しかも1ヶ月半には
    着れなくなったと聞いて
    ちょっと焦ってます...

    回答ありがとうございました♥

    • 12月15日