※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

メルカリで購入した中古のベビービョルンが匂いがきつくて洗濯しても取れない。匂いを取る方法を知っている方いますか?

メルカリで中古の抱っこ紐(ベビービョルン)を購入したのですが、届いた物が柔軟剤?香水?の匂いがきつくて頭痛がしそうです。ビョルンは家庭でも洗えるようなので、早速洗濯機で洗濯してみたところ、全く取れません。。匂いを取る方法ご存知な方いますか?

コメント

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

オキシクリーンで浸け置き洗いですかね💦
これでも完全には取れないので、何度かやらなきゃダメかもしれないです💧

• パンケーキ

パンケーキ

コメントありがとうございます❗
    酸素系漂白剤ですよね?
    使ったことないのですが、試してみようと思います💦

• 8月30日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

私も以前メルカリで子供の物を買ったら、明らかに柔軟剤ではなく、香水の匂いが凄くて、具合悪くなりそうだったのでオキシクリーン試してみました‼️
    1回では少し薄くなったかな?程度でしたが、繰り返し洗うと(少し手間ですが…)良くなりました😁
    少しでも匂いが取れるといいですね💦💦

• 8月30日
  • パンケーキ

パンケーキ

そうでしたか💦
    楽しみにしていたのでガッカリしてしまいました。。すぐに買って試してみようと思います💦ありがとうございます❗

• 8月30日
もちもっち

私も一度メルカリで強烈なにおいに当たったことがあります😣つけ置き洗いなど何度もして洗濯もして、天日干しもしましたが取れず…子供服だったのでそれを着せるのも…と思って捨てました💦
それからはメルカリで衣類は買わなくなりました😱

取れた経験談ではなく申し訳ないです…。
何をしてもダメでした😱

• パンケーキ

パンケーキ

ただでさえ片頭痛持ちなのに、臭いのこと、ちゃんと確かめて購入すれば良かったです💦
    評価も何付けようか困ります(笑)

• 8月30日
  • もちもっち

もちもっち

使えないレベルだと表記しててよ!と思ったりするので、いい評価はしないかもです😱

• 8月30日
  • パンケーキ

パンケーキ

そうですよね💦
    毎日身に付ける物なので本当に困ります。。

• 8月30日
ゆんたん

私も経験あります、匂いは好き嫌いありますから自分の嫌いな匂いだとましてや強烈な匂いは頭痛しますよね、、オキシ漬けしたら多少はよくなるかな?と思いますが、、

• パンケーキ

パンケーキ

今も頭からずっと匂いが消えず、頭痛がしそうです。。ガッカリしました。。
    漂白剤に浸けてみます💦

• 8月30日
チンアナゴさん

私もメルカリで服を買った時にすごい匂いがして、洗っても天日干しもダメで仕方なくクリーニング持っていきました(^^)
匂いとれましたよ(*´╰╯`๓)♬

• パンケーキ

パンケーキ

そうだったんですね💦
    自宅で取れなかったらクリーニング持っていきます💦

• 8月30日