※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
妊娠・出産

分娩代の支払いは退院時ですか?15万用意しようと思っていますが、皆さんはどうしていましたか?

分娩代の支払いってどうしてましたか?

わたしのクリニックはクレジット不可で 母親学級に参加したときは 差額が最大で15万くらい(もちろんもっと安くなるケースもあるそうです)用意していたら確実と言われましたが 支払いは退院の時でしたか?

もうすぐ生産期なので 15万下ろして旦那に預かっててもらおうかと思ってますが 皆さんはどうしてましたか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は10万ほど下ろして自分で持っていました。
ドライバーで、いつも主人と一緒にいるかどうかわからなかったので💦

あーちゃん

分娩代の支払いは退院のときでしたよ☺️
退院の数日前に、いくらくらいになります!って言われて、退院の時に旦那に持って来てもらいました☺️が、実際お会計の時は言われていた金額より安くなりました!

支払い額が決まってからそれを旦那に連絡して、退院日に下ろしてきてもらいました(*^^*)

10万ほどおろして、入院中の世話をしてくれるのが実母だったので母に預けてました。
支払いは退院の時で、退院の前の日に概算で支払額を教えてくれていたので足りなかったら母に伝えて下ろしてきてもらう予定でした。

ぷにぷにぷにお

退院前日に支払い額が決まったので退院日に旦那におろしてきて貰いました👍

ぴぴぴ

限度額認定と出産一時金で、支払いはありませんでした(◜௰◝)

ながれ

1人目は、退院前日にだいたいの金額を教えてもらったので、迎えにきてもらった母に伝えて持ってきてもらいました。

2人目は、1ヶ月検診の時にまとめてだったのでその時に持って行きました。

えるさちゃん🍊

うちの病院では退院の1日前に退院手続きの説明がありました👌
支払いは退院のときでいくらになるのか全く分からず、退院間際に旦那に来てもらった時に10万?おろしてもらいました😎

えびちゃん

私の時は退院予定日がお盆休みに入るからと計算が終わったら支払いして欲しいと言われました。

支払いは8万少しでした。

皆さんが言うように設備がすごい病院でなければ10万で足りると思います。