※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

バナナのペースト作りがうまくいかないです。冷凍したバナナを解凍し、白湯でつぶしても固まりが残ります。裏ごしも少量では難しいです。改善方法はありますか?

バナナのペーストがうまくいきません。
輪切り1切れ分の冷凍ストックしたのを解凍して白湯入れてスプーンやフォークでつぶしてるけど、固まり?ダマ?がのこります。裏ごしも量が少なすぎてうまくいかなかったです。
いい方法ありませんか?

コメント

ぎんちゃん

冷凍したのを、すったりしたもしました!でも
バナナはすぐに口でつぶれるから
ほぼそんなに、手を加えてあげた事ない、ズボラな母…

🔰はじめてのママリ🔰

バナナなんてそのままあげてました😅
冷凍ならすりおろすだけでいいと思いますよ!

ぷにぷにぷにお

もう7ヶ月ならバナナは裏ごしいらないと思います😌
レンジで解凍して少し潰すだけですー!😂💕

あや

レンジでチンしてそのままあげていました!
バナナは冷凍したことないですが、茹でて冷凍した野菜は、すりおろしてレンジでチンしたらダマは少なかったです!