※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
妊娠・出産

心拍確認後に出血があり、流産の兆候か不安です。一昨日の経過と過去の流産経験が心配です。出血は流産の可能性があるでしょうか。

一昨日、6w6dで心拍を確認して来ました。しかし、今朝、出血!今日午後から病院に行こうかと思いますが不安で仕方ありません。

一年前に胎嚢確認のみの流産をしています。やっと帰って来てくれた赤ちゃん。心拍確認の時には8週と10週に大きな壁があると聞いて、不安な毎日を過ごしていました。そして、恐れていた出血。

出血はやはり流産の兆候なのでしょうか。

コメント

m88m

初期の出血は珍しいことではないそうです🙏🏻
私も初期の頃に出血しましたが、赤ちゃんは元気に育ってくれているので、
出血=流産っていうことはないと思います😮!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

珍しいことではないのですね!少し安心しました!

1日、ドキドキします。

• 8月30日
  • m88m

m88m

ただ 鮮血だったり、お腹が痛かったりってなると早めに受診した方がいいかと😫💦

• 8月30日

出血は悪いものと大丈夫なものがあるので何とも言えません。
壁は医学的に特に意味ないので気にしなくていいです。心拍確認後は12週の初期流産が終わり流産確率が一気に下がるとこを目指してください。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

12週目目指して頑張ります。

大丈夫なものもあるのですね!大丈夫なものであることを祈ります!

• 8月30日

退会ユーザー

私は絨毛膜下血腫で出血しましたが、これは安静で良くなります。逆に鮮血がいつまでも止まらないとか塊が出る場合は流産疑った方がいいですね。

• 8月30日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

これから職場に着いてトイレに行くのが恐怖です。大量に血が出ませんようニー。

• 8月30日

退会ユーザー

私もお祈りしてますね✨✨

• 8月30日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます!

元気に動いてました!よくある出血らしいです!でも、動き過ぎはダメと言われました!

• 8月30日

退会ユーザー

わぁ、良かったです💓そしたらなるべく安静ですね!

• 8月30日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

昨日、仕事で立ちっぱなし歩きっぱなしだったんですよね!明日の遠足は禁止されました。

• 8月30日

退会ユーザー

私は通院以外の外出禁止でほとんど寝て過ごしましたが、そこまでしなくていいみたいですね、良かったです🌸

• 8月30日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

そうだったんですね!一応仕事は座れるなら行っていいと。片道1時間の運転なので心配ですが、それ以外の時はひたすら寝て過ごそうかと笑。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

人によると思います、ここではなんとも言えないかと・・鮮血であったり、不安であれば受診するべきと思います。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

鮮血?というか、生理と同じ感じです。午後から受診しようと思います!

• 8月30日
ぴ

心配ですね💦

わたしは5w4dで胎嚢を確認した翌日に鮮血を少量(トイレ行った時にトイレットペーパーに付着し、その後下着が少しよごれた程度)出血し、慌てて病院に行ったら変わらず胎嚢ありますねーって言われました。
安静にしていて、6w1dに再び鮮血、量も同じくらい。また病院に行きましたが、赤ちゃんは無事で心拍確認することができました。
そして現在、赤ちゃんは元気に育ってくれています。

初期の出血はよくあることと聞きます。無事でありますように…!!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

トイレに行った時にトイレットペーパーについて、ナプキンをつけたところです。職場に着いたら確認してみようと思います。

不安ですが、午後から受診したいと思います!無事であることを祈ります!

• 8月30日
ほっぴー★

私も一度流産を経験しています。
再び妊娠した時は嬉しいけれど、もしかしたら…って毎日思って毎日不安でした。
お気持ち分かります。
なにも言える立場じゃないけど、赤ちゃん信じましょう!
私もここで皆さんにたくさんの言葉をいただきました。
思っている以上に赤ちゃんって強いみたいですよ!!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

昨日歩きすぎたからかなぁとか色々悔やんでます。12週過ぎるまでは安心できないとお医者さんからも言われてたので不安で、、、。

赤ちゃんの生命力、信じます!

• 8月30日
まう

あたしは今11週ですが、7週から10週までずっと出血したり止まったりでした。
凄く不安な気持ちわかります!
でも、沢山お腹さすってあげて大丈夫大丈夫!って話しかけてました😇
月曜に病院行くと子宮膜に少し隙間があると言われ安静です😖
もう1カ月くらい安静です😭😭

みちるさんもお腹の子を信じて沢山話しかけてあげたら少し気持ち和らぐかもですよ🌟
私は不安な時に職場の先輩方に
大丈夫!赤ちゃんは意外と強い!
と教わりました🤰
一緒に赤ちゃんの生命力を信じましょ👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます!なんだか涙が出て来ました。

職場に相談して午後イチ病院に行こうと思います。教頭先生も女性なので話しやすい環境でよかった!

生命力、信じます!

• 8月30日
☆Let’s think☆

念の為、病院には行かれた方がいいです!
どうか無事でありますように。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

午後イチ休み取りたいと思います!

• 8月30日
  • ☆Let’s think☆

☆Let’s think☆

お大事にされて下さい〜。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 8月30日
ちゅけまま

私も同じころ夜中に出血(生理の終わりころみたいな)しました。ビックリして病院に電話したのですが初期の出血はよくあることで、絶対じゃないけど多分大丈夫という事で病院に行く指示もありませんでした。そして、実際今のところ大丈夫でした。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

電話してみたら、できるだけ早く受診してくださいとのことで今から行ってきたいと思います!午後からと思ったけど、管理職に相談したらすぐ行きなさいと言ってもらえたので言ってきます!

何事もなければ安心できるのですが、、、。

• 8月30日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

他の方のコメント見ました。良かったです。無理をせずお大事に。

• 8月30日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます(^^)とりあえずゴロゴロして過ごします!

• 8月30日