※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hn
家族・旦那

旦那さんのことがだいすきです。けど、旦那さんはわたしにもう愛情はな…

旦那さんのことがだいすきです。
けど、旦那さんはわたしにもう愛情はないと思います。
(離婚の話も出ていてなんとかしないでもらっている状態です)

子供を通じて家族としては成立していますが、
夫婦としては全く成立していない関係が続いています。

旦那さんとこの先も夫婦として一緒にいたいのですが、
自信もなく不安しかありません。

どうしたらまた好きになってもらえるんでしょうか。

コメント

さー

1度気持ちが離れた人をまた好きになるのは簡単なようで難しいです。女磨きをして、とか考えますがそれだけで戻ってきてくれるから楽なもんですよね。子供とおなじ、それかそれ以上の愛情持って接して行くしかないと思います。そして傷つくこともありますが好きならどれだけ傷ついても一緒にいるために待つしかないかと。(だからといって都合いい女にはならないでくださいね)旦那さんにも聞いてみたらどうですか?どうして好きじゃなくなった?なにが一番不満だったかを。

  • hn

    hn

    回答ありがとうございます。
    旦那さんがわたしに愛想を尽かしてしまった理由は聞いたのでだいたい知っています。一番大きいのはわたしが自分で言ったことを守らない、というところです。例えばダイエットすると決めたのに次の日にはやめてるとかそういった感じです。彼が好きになってくれたのは仕事している時の頭がちゃんと回ってる表向きのわたしです。ですが、実際のわたしはだらけてばかりで継続力もなく…なので嘘をつかれた、と思っている部分もあるようです。家のことが出来ないことに対して、わたしは初めてのことばかりでストレスも溜まってるんだから分かってよっていう気持ちがどこかにずっとあり、お互いに喧嘩と我慢が増え限界が来てしまったという感じです。(分かりにくかったらすみません)

    • 8月30日
  • さー

    さー

    それじゃあ、まずはダイエットから初めて見てはどうですか?(今体型がよく考えてなかったらごめんなさい💦)
    ダイエットする!と旦那さんには言うか言わないか任せますがダイエットを継続させるとか🤔そんなストイックにする必要ないですし少々の食事制限から始めたり🤔家のことが出来ないのはお子さんもいて育児大変なのに家事も完璧こなすのは難しいです!特に掃除なんてしてもすぐ汚されるし……。理由がわかってるならその理由を少しずつ改善すればいいと思います。でも完璧になる必要はないです。

    • 8月30日
  • hn

    hn

    ダイエットもしたいです。
    産後、体重が落ちずそのままずるずるいるのでそういった面でも女として見られないのかなと思ったりもします。
    あとは忘れてしまわないよう、1日のやる事をノートに書き達成するようにしています。(旦那も確認出来るので)少しずつ改善してるつもりですが、その事を伝えると、このつもりが旦那には通じないようで頑張ってる人は自分で頑張ってるなんて言わない、相手に伝わるくらい必死にやる、倒れるまで必死になれと言われてしまいます。なので完璧を求めるしかないのかなと思います…。

    • 8月30日
  • さー

    さー

    そのような旦那さんなら内緒で女磨きですね。軽いタッチとしては食事制限と寝る前のマッサージでむくみ取りとか。 すぐに効果は出ないですが続けてれば効果出るものです。一気に変わるのは難しくても少しずつなら変われるはずです。それに少しずつだと中々一緒にいては気付きにくいかもしれませんが、変わったことに旦那さんが気付いた時それは☺さんのことをよく見た時です!ただ完璧を求めても壊れるのは☺さんです。そもそも完璧を求めるなら旦那さんにも完璧を求めてもいいですしね。 少しずつ頑張ってください!

    • 8月30日
  • hn

    hn

    ありがとうございます!
    少し救われました。
    旦那さんに見てもらえるよう、気付いてもらえるよう、頑張ります。

    • 8月30日