※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。ベビービョルンからBABY&Meのヒップシートに変えたい理由や使用感、メリット、デメリットについて教えてください。

抱っこ紐について教えてください!
今はベビービョルンを使っていますが、最近肩が辛くなってきました、、
娘の太ももも跡がつくようになり、可哀想かなとも感じています。
そこで2代目の抱っこ紐購入を考えています。
今気になっているのはBABY&Meのヒップシート!
7月から新しいのもでたみたいでとても気になっています。
使い心地、メリット、デメリット等ありましたら教えてください!!

コメント

ベビーアンドミー使っていて他のを使うとすごく重たく感じ肩などが痛くなってびっくりしました😭
あとは、前抱きとかしてたら楽しそうにしてます✨
デメリットは、ヒップシート持ち運びにかさばるのとなんか見た目があまり好きではなかったです😅

• HANA

HANA

そんなに違うんですね✨
    デメリットはやはり荷物になることと、見た目ということは、機能的にはいいってことなんですね☺️
    教えてくださり、ありがとうございます❣️
    やっぱり買おうと思います👍

• 8月30日
ちー

私は二代目に、ポグネーのヒップシートを使い始めました。
それに替えたら、今までの腰痛や肩凝りが嘘のように軽減しました。
ヒップシートは、他の抱っこ紐に比べたらかさばりますが、色々な抱きかた出来ますし、保冷剤を背中に挟むのも楽で、一番使いやすいです。

• HANA

HANA

ヒップシートってやっぱりいいんですね✨
    正直メーカーについてはどこがいいかわからず、たまたまお店でみかけたやつが候補になってます😅
    保冷剤のことまで考えていなかったので、それを踏まえてもとてもよさそうですね❣️
    参考になります👍
    ありがとうございました😊

• 8月30日