※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

9月に男の子を出産予定で、季節にちなんだ名前を考えています。和空か和來、悠空、蒼葉、碧秋などを検討中。悩んでいます。

名付けに悩んでます。9月出産です。上の子の時は女の子で、色々浮かんだのですが、男の子の名前はピンとこなくて。できれば上の子は季節にちなんだので、今回もそうしたいなあと思ってます。
今考えてるのは、和空か和來 で読みはわく
悠空で、読みはゆあ、とか、蒼葉、碧秋などです。悩みます。

コメント

ち。(21)

すごーい!!!!
ふりがなないと読めない!!!!笑

名前悩みますよね、、、
季節の名前すてきです\(^^)/

• nao

nao

やっぱ読めないですよねー。キラキラになっちゃうんですかねー(;o;)

• 8月30日
ニコ🌺

私も9月が予定日です❣️

和空くん、いいと思います😊
私の娘も 和 の字を使った名前で
古風で気に入っています🎶

今回、性別わかるまで男の子と女の子それぞれ何がいいかな〜なんて考えていて
男の子だったら
柊、月、和、空 などの漢字を使いたいな〜って思っていました!

柊 しゅうくん
斗和 とわくん
空和 あおくん
侑月 ゆづきくん
稀月 きづきくん

私が思う9月っぽい名前の候補です🌼
残念ながら、私は女の子予定なのでこの名前たちは使わないんですけどね😂💦

• nao

nao

予定日一同じくらいなんですね(^^)
    私の上の娘も和が入ってます!!すごいです!
    あおくんも考えました!いいですよね!!女の子なんですね!名付け悩みますね。参考にさせていただきます(o^^o)

• 8月30日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

グッドアンサーありがとうございます❤️

私は9/22が予定日です❣️
    上に娘さんもいらっしゃるんですね💕

ちなみに、2人目がもし女の子だったら、付けようと思っていたお名前ってありますか??☺️
    うちも一応仮決定してる名前があるのですが、私がまだ他にもいい名前があるんじゃないかな〜って思っていて😂

同じ 和 を使った娘がいる同士で
    良ければアドバイスなどいただきたいです〜🌼

• 9月1日
  • nao

nao

私は9月の24日ですよ😆ちかいですね!でも1人目が緊急で、帝王切開になったため、今回も帝王切開で、日にちはもう決まってます😀

2人目は特に名前ギリギリで決めてるので女の子は考えてないのですが、1人目の時に他で悩んだのが、くるみ(來実)ちゃんとか、ここなちゃん、ののちゃん、ななはちゃんです。
    女の子は可愛い名前が多くて❤️

• 9月1日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

2日違い❣️
    お二人目は予定帝王切開なんですね😊🌟

どれも可愛いお名前🌼
    参考にさせていただきます💕

1人目はすんなり決まったのに
    2人目は本当に悩みます😩
    同じ漢字を使うか、漢字は違くても一部の読みを同じにするか、
    全く違う感じの名前にするか…
    もう悩み過ぎて頭おかしくなりそうです😂ww

• 9月1日
  • nao

nao

悩みむすよねー!でもこれだけ悩んだので、きっといい名前になりますね💕
    同じ漢字とか、なんか関連性をもたせたい気持ちもありますよねー!
    私は空が入れたいんです。そのまま空くんでもよかったんですが、旦那さんが、納得せずです!

• 9月1日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

シンプルに空くんでも素敵ですね💗

うちは主人がもうこれ!って決めたらそれになりそうな気がして😂
    私の意見も少し汲み取って欲しい気持ちはあるのですが、
    結構頑固な性格なので一度決めたとなったらあまり曲げてくれないんですよ😂😂

• 9月2日
  • nao

nao

頑固なんですねー!うちも名前に関してはなかなか譲らなそうです😱
    今は、わく君推しみたいです。
    でも1人目も旦那さんが譲らなかったんですが、今となれば、しっくりきてるんですけどね。

• 9月2日
りっさん

私的に季節入れるなら秋楽(あきら)とか好きです!

• nao

nao

秋を入れるのもいいですよね!ありがとうございます(^^)

• 8月30日
よこり

季節の名前、綺麗で素敵です✨

でも読み方が一つも分かりませんでした😢

私も9月予定日ですが、名前は何も考えてません!
名付けのプロの方にお任せするつもりです^^

• nao

nao

当て字なので、読みづらいですよね。。。
    読めた方がいいですよね。

プロの方にお願いするのもあるんですね!そして、同じ36週ですね!

• 8月30日
はじめてのママリ

最近読めない名前多いしあまり気にならないです!😊
うちの子もあて字なので、、、(笑)
わたしも旦那も気に入ってるし、きちんと意味もあるので読めないとかキラキラとか気にしてません!

• nao

nao

ありがとうございます😊そう言って頂けると嬉しいです!

• 8月30日
みに

読めませんでしたー!😅
友人で読めない漢字の子がいるのですが、毎度毎度なんてよむの?て言われるのがストレスだと言ってました😭なのですんなり読める方がよいかと!
秋、藍、実などの漢字を使うとか、9月末なら楓を入れてもいいかも。
良いお名前みつかるといいですね❤️

• nao

nao

楓いいですよね!なかなかキリがないですよね。
    はい!いい名前を見つけれたらと思います(^^)

• 8月30日
とんとん

まったく読めなかったです😭💦

名付け難しいですよねー!!
つけたいと思って、考えれば考えるほどキラキラじゃないかな?とか考えちゃって😅💦

• nao

nao

読めないですね、、

• 8月30日
りーたん

仕事柄なんとなく読めますが、男の子の名前は考えるのが難しいっていいますもんねー。
私も36週目で女の子の名前で漢字も2文字で悩んでます。が、決めるのは。いくつか候補を出して、出てきた顔で決めようと思ってます。

• nao

nao

同じ36週ですね。女の子の時は候補がありすぎて!今回はなかなか決まらずです。顔ですか!その時の直感で決めてもいいですね!!

• 8月30日
mama

漢字全てかっこいいですね❤️❤️
私自身がかなりの当て字で、もはや漢字だけみると男の子かと思ったなど言われたこともありましたが、もっと女の子っぽい漢字がよかったとか、読める漢字がよかったとか一度も思ったことありません😚💕
両親が考えてつけてくれた名前ですし💕😊宝物です👌
むしろ絶対読み方聞かれるので、社会に出てからは話すきっかけとかにもなってます😊
質問と関係なくてすみません😵
読めないと指摘されてる方が多かったので😵

• nao

nao

ありがとうございます😊
    当て字なんですね❗️そう言っていただけると嬉しいです😂
    読めないのはダメなのかあ、、と悩んでいたので。本当ありがとうございます😊

• 8月30日