※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
妊娠・出産

妊娠初期でつわりの予兆について不安。吐き気経験なしで結婚式中に吐くのが心配。突然やってくるのか、予兆はあるのか教えて欲しい。

つわりについて質問です!
汚い内容になりますので気分の悪い方はご遠慮ください!😣
現在妊娠初期です。よくドラマや漫画で見るような、急にウッ!っとなってトイレに駆け込むようなつわりは何の予兆もなくいきなりやってくるんですか??
来月友達の結婚式があるので、もし式中に吐いてしまったらどうしようとすごく不安です…
普段から吐き気を催したりする事が無く、
酷い二日酔いでも、上の子を妊娠したときも
全く吐きませんでした。
最後に嘔吐したのが高校生の時なので吐いちゃうかも…という感覚すら覚えていません。
なにか予兆のようなものがあれば
教えてほしいです!!😂

コメント

M

つわりも色んなタイプがあるのですが
私はお腹がすくと気持ち悪くなるタイプでした。
ずっとムカムカ気持ち悪い感じになって吐きます。
色々なタイプがあります急にっ!てゆうのはよっぽどないとは思います😣
私もつわりの時期に結婚式に行きましたがそのときはいつもより気が紛れて全然平気でした😌

• りおん

りおん

そうなんですね😣
    吐きそう!っていう感覚がわからないのですが
    なんだかムカムカ気持ち悪くなってきたら
    要注意なんですかね😭

当日なんでもありませんように…涙

• 8月30日
まゆ

いや、いきなりやってきたことはないですね
わたしも妊娠初期ですが、今は常に気持ち悪い感じで、食後が特にひどくてあ~吐きそうだなあ~って思ってて、耐えられなくなったときにトイレに吐きに行く感じです
急に我慢できないレベルの吐き気はきたことがありません

• りおん

りおん

そうなんですね!
    吐きそうだなっていう感覚が分かればトイレに行けるんですけど、ホントにわからないんですよね😭
    当日何もない事を祈ります…

• 8月30日

つわりも人それぞれなのでこうだ!とは言えないのですが、私の場合は、それまで普通にごはん食べれてたのに急に吐き気が来ました😂夕飯の焼肉ぜんぶ出ました(笑)8週くらいだったと思います
結婚式だともしものとき不安ですよね😥なるべくドアに近い席にしてもらうなど、できそうだったら頼んでもいいかもです💦

• りおん

りおん

そうなんですね😞
    ホントにどうなるかわからないので醜態だけは晒さないように頑張ります😭

• 8月30日