※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyi
妊娠・出産

基礎体温が急に下がり、心配です。同じ経験の方いますか?

6w1dなんですが、
今朝いきなり基礎体温が
ガクンと下がってしまいました(;_;)
普段は36.70~36.90くらいの間で
推移してるんですが
今朝は36.44…
毎日同じように測っているのですが😞
ここまで下がったのは初めてなので
ドキドキしています。
チクチクという下腹部痛はありますが
我慢できる程度ですし時間も短いです。
まだ出血はありません。

基礎体温が下がることも
あるとは思うのですが、
ここまで下がったことある方
いらっしゃいますか?

コメント

花太郎

私は普段は36.60〜70辺りなんですけど先日36.44でびっくりドキドキしてました。
布団が外れて身体が冷えてたのもあるのかなーっと。
不安になりますよね😰

  • yuyi

    yuyi

    とっても不安です😞😞
    お布団はだけてただけだと
    信じたいです!

    • 12月15日
こうのとりキティ

私もすごく低くなった時があったり、妊娠5カ月まで大量出血ありましたが、無事出産したので大丈夫です◡̈❁
赤ちゃんの、生命力は強いので、信じてあげましょう⋆*✩⑅◡̈⃝*
寒くなったので子宮を冷えないようにして下さいね。
お尻が冷えてる時は子宮も冷えてるみたいです。
レッグウォーマーもよいですよ。

測る時間が違うと急に下がったりしたりもしました。

  • yuyi

    yuyi

    出血もあったんですね…😵
    でも無事にご出産されたと聞いて
    少し安心しました!
    子宮冷やさないよう
    気を付けます!

    • 12月15日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    基礎体温ずっと低くなる日がいずれ必ずくるみたいなので妊娠をしたら基礎体温測るのやめたほうがよいよと言われました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    ストレスが一番良くないみたいです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    私も途中からやるのやめました◡̈❁

    • 12月15日
  • yuyi

    yuyi

    そうなんですか…
    ありがとうございます!❤
    確かにストレスですよね😞
    毎日ドキドキしながら
    測っています(;_;)
    来週の検診で先生に
    言ってみます!

    • 12月15日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    先生にきいてみるのが一番安心できてよいかもしれません⋆*✩⑅◡̈⃝*

    • 12月15日
  • yuyi

    yuyi

    そうですよね😵💦
    明日も下がったままなら
    聞いてみることにします!

    • 12月15日