※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりかのこ
その他の疑問

東京都内、または近郊(都内に通勤可能な範囲)で子育てしながら住んでみ…

東京都内、または近郊(都内に通勤可能な範囲)で
子育てしながら住んでみたい街や
住んでよかった街を教えてください。

引越し先を探していますが、
関東出身ではないので候補もなかなかあげられません。

よければ理由も教えてください。

よろしくお願いします✧︎*。

コメント

ハルカ・ワゾウスキ

生まれも育ちも江戸川区です。
江戸川区は子育て世帯に優しい!といわれています👍(笑)

住んでみたいところは、武蔵小杉、新三郷、船橋辺りです。
田舎過ぎず都会過ぎずで住みやすそうだなという印象です。

もも

私自身ずっと東京で育ちました。
東京の杉並区に住んだことがありますがなかなか良かったです。わりと公園が多いです。
やはり都心に近いほど、お育ちのいい人が多かったです。

逆に都内でも葛飾区や足立区などはガラがわるいというか、ヤンキーが多かったです(´-`)あと立川は絶対おすすめしないです。ホントにガラが悪い上にいじめ問題もありました。

あんこ

郊外になりますが、多摩市に住みたいです。
南武線・京王線が近いので、都内の幅広いオフィス街へのアクセスが比較的良いです。
家賃が23区内よりは安いのと、待機児童が都内にしては少ないです。
緑が多くてのんびりした雰囲気なので、子育てしやすい気がします。

実際住んでいるのはさらに八王子寄りで、ここまで来てしまうとオフィス街へのアクセスがやや大変です。家賃は安いですが。

あき

千葉県の八千代緑が丘おススメです(^^)千葉都と言われるぐらい、都民が多いです!
子育て世代も多くて今すごく注目されています!

武蔵小杉はすごく人気ですが、テレビでやっているように、通勤が大変ですよ💦人が多すぎて問題になっているぐらいです💦改札まで40分かかるとか?

アヒル

横浜市戸塚区オススメです!
今は都内に引っ越してしまいましたが、JR戸塚駅周辺は買い物にも絶対困らない(スーパー、ユニクロ、本屋、服屋、デパ地下食料品店など)、駅直結の区役所で雨にも濡れない、産婦人科も駅ビルにあり、小児科と耳鼻科もあり、総合病院もある…駅前に行けば全て揃います!
駅まで徒歩10分ほどの所に住んでましたがもう快適すぎました!住民の方も騒々しい人はおらず、荒れてる雰囲気もありません。駅前開発でマンションがバンバン建ってるようで人気になりそうですよ!😅
都内へはJR東海道線に乗れば1本で東京駅行けます。隣駅の東戸塚(横須賀線)にはアカホンあります。
ただ難点は1つ…坂だらけです😭

ちびmama(21)

上の方と同じく生まれも育ちもほとんど江戸川区です!
確かに江戸川区は子育てに優しいです!
支援、制度が充実してる環境ではあります!☺️

住んでみたいって思うのは特にないですかね😕

江戸川区が一番いいや!って感じです笑

つきひろ

育ったのは埼玉ですが今は杉並区に住んでいます。
電車はすぐに来るし買い物は駅前で全て済んでしまうので便利すぎて他に引っ越そうと思わないです。

ただ電車は通勤時、かなりこむのが難点ですね。

コロン

江戸川区住んでますが良いですよ!(o^∀^o)
乳幼児手当てが多くて、公園多いし、子育て広場もたくさんありますし、葛西、西葛西エリアなら大型ショッピングモールへのアクセスいいです(ららぽーとTOKYO-BAY、幕張イオン、コルトンプラザ!)
あとは、幼稚園の補助金が多いですヘ(≧▽≦ヘ)♪26000円補助でます!なので、月1万ちょっとくらいで通えますよ!(o^∀^o)
住んでみたいのは、今東京の東側だから西側のエリア気になります‼️(*^^*)

くりかのこ

みなさん、ご回答ありがとうございます!
田舎と違ってたくさんの街があって、それぞれ魅力がありそうですね。
教えていただいた街を調べてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)