※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

不妊治療中で、免疫機能検査や子宮鏡検査を受けることに。移植個数や治療法について悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

現在、不妊治療(体外受精)中です。胚盤胞を3回移植して妊娠できなかったため、産婦人科で免疫機能の検査(Th1.Th2)と内膜を調べるため子宮鏡検査を受けることになりました。やはり、3回陰性って着床し辛くなってるという判断なんだとは思いますが、検査したことある方いらっしゃいますか?その後異常があった方は治療はどのようにしましたか?
また、検査後の今後の移植は二個胚盤胞を戻してもいいと言われ、移植個数も悩んでいます。二個戻した方もいたら感想や育児等について思うところを教えて下さい。

コメント

ママリ

うちは体外受精8回目で授かりました。
色々と検査しましたが異常は無かったです。
毎回2個ずつ戻してました。
妊娠した時は2個とも着床して心拍まで確認できましたが、一つは吸収されてしまいました。
残りの一つが分裂し双子になりました。危うく3つ子でした。
双子は大変ですが、可愛いですよ。
年齢的にももう次はないかなと思ってて、妊娠も1回で済んで姉妹もできたし、ラッキーだったと思ってます。
これまで治療を頑張ってきたご褒美と思って育児を楽しんでます。
はなさんも、後悔の無いように治療頑張って下さいね。

• nana

nana

回答ありがとうございます😊
    双子ちゃん可愛いですよね。まだ妊娠できてないし、今後胚盤胞も着床するか分からないのに…悩みだけ募っていきます。第1子がスムーズに体外受精1回目で妊娠したので、甘くみてました。後悔無いように治療頑張ります!

• 8月29日
ゆうくんママ

私は今度冷凍胚盤胞の初移植です

先生から入れる前に子宮鏡検査をしておきましょうか?といわれ
採卵周期に見てみると子宮内膜炎と小さいポリープが見つかり
抗生剤を飲んで子宮内膜炎が収まりました。ポリープは小さくて問題ないのでそのままいくそうです

• nana

nana

回答ありがとうございます😊
    薬で治ったんですね。ポリープはそのままなんですねー、大きさや場所によるのかな??初移植緊張しますね…体調整えて頑張って下さい!

• 8月30日
空

転院してから私も移植前子宮鏡検査しました。異常無しで陰性。次採卵時にBCE検査、子宮収縮検査異常無し、二個戻したいと言って移植し初めて陽性もらえました。前の病院では検査無かったし知らなかったので、お金は倍かかりましたが、病院のやり方で変わるもんだなと思いました。早く赤ちゃんが来てくれるように願っています😄✨

• nana

nana

返信ありがとうございます😊
    色々検査受けられてるんですね!まだ、BCE検査や、子宮収縮検査受けたことないです😗全て異常ないということは良いことですね‼️私は原因不明不妊で検査受けてきましたが、異常なく、体外受精にトライしてます。第1子は無事出産しましたが、今第二子はなかなか結果でません。今回の検査で何か異常あればそれに向けて治療するんでしょうが…また何もみつからなければ自分の中での疑問がなかなか解決しないよーな気もします。異常が無いっていいことなんですけどね(。•́︿•̀。)なんとも複雑です。
    マタニティ生活🤰色々気苦労するかと思いますが、無事元気な赤ちゃん👶産んで下さいね!

• 8月30日