※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやぎ
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。二つの候補がありますが、関係者の名前が同じで避けたいと思っています。他の提案も受け付けず、どうすればいいでしょうか?

【名付けの相談です】

主人と意見が割れてます💦
9月生まれの男の子で、上の子が一文字なので下の子も一文字で考えて、二択となりました!

①誠(マコト)
②駿(シュン)

①は、上の子が性別不明の時に男の子だったらつけようとした名前です。
ですが、家を買う時に関わった不動産屋さんで同じ名前の方が2名いたり…私の会社ですごく嫌味を言ってきた他部署の上司と同じ名前で、避けたいのです。

②は、主人の学生時代の同級生に3名ほどいたようです。(漢字は違う)

主人は、①の名前はよくある名前だから気にしないでいこうと言いますが…私は好きな名前ですが、関わったおじさま達が出てきて…どうしても避けたいです😭

他の名前を提案してもイヤだと言って、二択以外考えてないそうです。。

皆さんは、どうやって名前を決めましたか?
私が気にしすぎだと思いますか??💦

コメント

とも

私は以前幼稚園で働いていたのもあって、名前結構気にしちゃいます(笑)

とりあえず友だちや友だちの子どもとは名前が被らないように候補を出して、
受け持ったクラスの子の名前は出来るだけ避けたり、
この名前の子はやんちゃだったな〜とか結構あったので避けてみたり(笑)

あとは誰でも読めるキラキラネームでなければって言うのが私たちの考えだったので、結局自分たちが納得して付ける名前ならいいんじゃないかな?と思います😊

• みやぎ

みやぎ

コメントありがとうございます✨😊
    幼稚園で働いていると、いろいろ気になってしまいそうですね💦
    私も上の子の保育園の名簿を確認してしまってます💦
    そうですね、納得できる名前を付けたいと思います✨❗️😆

• 8月30日

①はちょっと嫌な思い出がありそうなので避けて良いかなって思いますが、②は旦那さんが気にされていないようならつけたら良いと思いますよ。

私はよく会う友人や親族の名前に似たものは最初から排除しました。現在は誰とも被ってないものが候補で残ってます。

• みやぎ

みやぎ

やはり、似たようなものは排除されたのですね!
    私も、その考えで主人と話し合いたいと思います!❗️

• 8月30日
さーちゃん

私の主人の名前が駿です
主人は双子で弟の名前は慶(けい)といいます
めでたい字なので慶も良い名前だと思います

• みやぎ

みやぎ

ご主人のお名前が、駿なのですね!
    年齢を重ねても違和感なくいける名前ですよね✨
    確かに、慶もおめでたいですよね❗️でも、実は元彼の名前でした💦🤣
    ご提案してくださって、ありがとうございました✨😊

• 8月30日