※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nora
妊娠・出産

妊娠中、性欲の変化について相談。旦那との性行為が増え、不安を感じている。安定期で健診も問題ないので大丈夫でしょうか。

夫婦生活についてです。

妊娠発覚後、ホルモンの関係かいっきに性欲が減退し、胸も張ってて痛いですし、一切触って欲しくなかったです。
むしろ妊活中の時から、これはもしやセックスレスでは?と思うぐらい、何をされても下がからっからで乾燥してる時もありました笑
でも旦那の方はそこそこ性欲があり、自慰行為はした事がない人なので、私がやってあげないと夢精してしまいます。かわいそうなので、私がしたくなくても、なるべく週1ぐらいのペースで妊娠中も仲良くしていました。

しかし、20週に入った現在、驚くほどに性欲が爆発してまして、1日に何度でもできそうな勢いです。とりあえず旦那が横にいる以上は抑えられないような状況です。
ホルモンの関係?とはいえ、そんなに変化するものなのか正直驚いています。
仲良くしている際は、やっぱり子宮がかなり張ってるみたいで、カチカチになっていて、姿勢によって少し痛みもあります。
性行為での一時的な子宮収縮は問題ないというのはネット記事で見ました。
しかし1日に何回も…となると、不安です。あと乳首は子宮と繋がってるので、そこからの刺激でももちろん子宮収縮してしまいます。

私の性欲が上がったり、下がったりで旦那自身もやや振り回されている感じで…今度はまた産後などで性欲が下がった時に期待されてしまうのではないか。その辺の対応も心配です。

そういった経験がある方おりますか?
また、今のうちは安定期ですし、健診での経過が問題ないのであればこの夫婦生活は大丈夫でしょうか?

コメント

poll

私も初期の頃から普通に週4とかでしてますが、何も問題なく安定期に入ったので、自分のペースで大丈夫だと思いますよ☺️
お腹が張るとか、出血とかがあるようだったら、お休みしたほうがいいかもです。

  • nora

    nora

    そうなんですね‼️じゃぁきっと大丈夫ですね笑
    ここのアプリ見てると妊娠したらあまりしない派の方が圧倒数なので、そんなに慎重になるものか…と不安になりました。確かに経験したことないぐらい張るので、ちょっと様子見つつ挑みます😆
    ありがとうございます。

    • 8月29日
まりる

私も妊娠してから爆発してしまい、週5.6でしてます🤣
張りも出血もないのでこのペースでしちゃってます😱

  • nora

    nora

    ほぼ毎日ですね‼️笑 すごいです、旦那様も喜んじゃいますね❤️
    きっと人によるのかもしれないのでしょうが、様子見ながらしてみます笑
    ありがとうございます😊

    • 8月29日