※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家事・料理

生卵はサルモネラ菌がいるから妊娠中はダメとネットで見ました。そこで…

生卵はサルモネラ菌がいるから妊娠中はダメとネットで見ました。
そこで半熟玉子とかはいいんでしょうか??


この間母からいただいたフランスパンで
フレンチトーストを作りたいなと思ったんですけど
完熟ではないからどうなんでしょうか??
普通に食べていましたか?

ほか、フレンチトーストだけでは終わらないので
フランスパンを使ったなにかレシピがあれば教えてください♥️

コメント

なお

妊娠中ダメなもの多すぎますよね。
わたしは気にしてなかったですが。
TKGも生魚も生肉も食べてました笑

フランスパンはラスクやサンドイッチにするのが好きです😊
クラシルってアプリにたくさん載ってますよー!

  • あか

    あか

    わぁ!すごいですね!!
    ネットで調べて不安になってから色んなものを我慢しております…笑しかも、大好きなものが大半ダメと…笑

    ダウンロードしてみます♪

    • 8月29日
  • なお

    なお

    ほんと何千分の1とかの確率気にして我慢するのがすごいストレスなんですがほんとにダメなんですか?!
    って産科の先生に聞いたらネットでいろいろ書いてあるけど、全部従ってたら白米と梅干しの生活だよって笑われました😅

    冷蔵庫に余ってるもので作れる料理調べるのにいつも使ってるのでおススメです😊

    • 8月29日
  • あか

    あか

    確かに🤣
    でも、不安の方が勝っちゃうんですよね(´・ω・`)…笑

    今色々見てますがいいですね♥️

    • 8月29日
めいしゃん

知り合いが妊娠してる時に生卵を食べてほんと何万分の1の確率なのにたまたまサルモネラ菌に当たり流産してしまってました😭😭
ほんと自己責任ですが、半熟たまごもほんとはNGです💦💦
でもわたしは何度が我慢出来ず温泉卵とかはたべちゃいました。。。
フランスパンなら、バターとガーリックでトーストも美味しいですし…
卵がお好きなら…
バターとケチャップを塗って、その上に目玉焼きとマヨネーズ、あればハムを乗せたらラピュタのパンみたいになりますよ^ ^

  • あか

    あか

    え…なんか怖くなってきました😵

    バターとガーリックいいですね♥️!!
    絶対おいしい!!

    • 8月29日
mamari

半熟は避けてました。半熟玉子大好きなので、辛かったです 笑
フレンチトーストなら食べちゃうかもしれないですけど✨
ラスクとかはどうでしょう🤔❤

  • あか

    あか

    あたしは卵かけご飯が大好きなんですけどもう辛くて😭


    ラスクいいですね♥️

    • 8月29日
deleted user

絶対ダメ!ってわけじゃないので食べ過ぎなければ大丈夫ですよ。

卵かけご飯大好きなのでたまに食べてました!

フレンチトーストも大丈夫ですよ!

  • あか

    あか

    ありがとうございます(*^_^*)

    • 8月29日
おしず

実家が卵屋です!

サルモネラ菌はスーパーで売られている卵であれば滅多に無いはずです。確かサルモネラは殻に付くのですが、売られている卵は消毒薬を振りかけて洗ってますし検査も行なってます。感染する確率は低いです。

自然卵といって放し飼いの鶏の、こだわりの卵みたいな個人の農家さんやご家庭の玉子は、殻にサルモネラ菌が付く可能性が高く、注意です。知人もこれであたってました。

こういった卵は、妊婦さんは触らない方が良いと思います。

私の場合は妊娠中、半熟も卵かけごはんも、すき焼きの際も生卵で気にせず食べていましたが、可能性はゼロでは無いのでご心配な方は避けた方が良いかも知れないですね。

  • あか

    あか

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます(*^_^*)

    • 8月29日