※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

初産のママが退院しましたが、抱っこが辛いです。力が入りすぎているのか悩んでいます。

やっと明日退院する初産のママです。
破水から始まり促進剤→陣痛→緊急帝王切開で10日間の入院生活もあっという間でした!
今はオムツおっぱいミルク抱っこも慣れてきて何とかとゆう感じで頑張ります!
ただ手首・背中・腰がすでに痛くて抱っこするのがキツいです(>_<)
抱っこしたいのに(>_<)
無駄に力入ってるからでしょうか?

コメント

あんず10944

首がすわってない、体がふにゃふにゃしているので、支えないと、と力が入っているんだと思います。
お世話していくうちに慣れますが、沐浴や抱っこが続くと痛くなるかもしれないです。

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    慣れていけば力も入らなくなるんですね!
    入院中のおっぱいとミルクの授乳時間で痛くなるので慣れるように頑張ります!

    • 12月15日
あかぴー

初めは私も痛かったです〜
やっぱりいきなり赤ちゃんの重さをずっと抱っこする毎日なので、ママも体が慣れるまで時間がかかります〜

でも!大丈夫!!
そのうちガチガチの力こぶが出来ます笑 赤ちゃん抱っこ用の筋肉というかσ(^_^;)

ファイトです〜☆

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    鍛えられていくんですね!
    頑張ります!

    • 12月15日
まるころりんこ

ご出産、そして明日の退院おめでとうございます✨
私も1人目の時はおっかなびっくり抱っこしたり感覚がわからず力が入っていたりで慣れるまで体痛かったです💦
手首腱鞘炎になりましたし😂
でもそのうち慣れてきて何か自分の腕が筋肉質になった気がします笑

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    ありがとうございます(*^^*)
    そうなんです!おっぱいあげる時の角度がいまいちで何度もやり直したり横向き縦向きいろいろしてみたりでそれだけで疲れちゃって(>_<)
    入院中は寝るとき湿布してますが帰宅したらそうも行かないので(+o+)
    早く鍛えられて筋肉つけたいです(^-^;

    • 12月15日
ののん☆☆

こんばんは🌃
私も同じ流れでの出産でしたー😂😂😂
大変でしたね😂
お疲れ様でした😊

抱っこしている時や授乳中に力が入っているからだと思いますよ☺
私の場合は授乳中になぜか肩に力が入ってしまいカッチカチでした!!
あと1ヶ月もすれば体も慣れますし、だんだん赤ちゃんのリズムもわかってくるので楽になりますよ~☺
頑張ってくださいー!

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    ミルク足りなくてのギャン泣きでした(^-^;
    まだおっぱい探してるのが甘えたいのかおっぱい欲しいのかミルク足りないのかがわからないので大変ですが頑張ります!

    • 12月16日