※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が男の子を希望しているが、自分は性別にこだわりがない。産み分けまでしなくても授かった性別が嬉しいと思っている。どうすればいいか迷っています。

皆さんだったらどうされますか?

1人目が女の子で、2人目は
旦那は産み分けを頑張ってでも男の子がいい!
自分はどっち希望って事はないけど
何となく姉妹の方が想像出来て憧れる!
という場合、

やっぱり1人目女の子だし旦那の気持ちを考えて
男の子の産み分け頑張りますか??

私は自分の気持ちだけだったら
産み分けまでは頑張らなくても
自然に授かった性別が嬉しいなぁなんて
思ったりもします✨

カテ間違ってたらすみません🙏🏻💦💦

コメント

もし3人目を考えてるなら産み分け気にせず頑張ります笑笑
2人目で終わりなら私なら違う性別の子も見て見たいし育てたいので男の子を頑張ります!笑笑

• ママリ

ママリ

それも私はこっそり2人で終わりたいと思ってて、旦那は3人欲しいと言ってます(笑) これは話し合いが必要ですね…!(笑)

• 8月29日
みみ

うちも全く同じ状況です、産み分けすると思います!

• ママリ

ママリ

ほんとですか!病院でゼリーもらったりもしますか?!

• 8月29日
  • みみ

みみ

旦那がどーしても絶対男の子希望ならしますが、緩くでいいっていうならしないです笑

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど!一応でも旦那さんの気持ち優先されるって事になりますね😊✨私も、1人目は希望していた女の子が産まれてくれたので、2人目は旦那の気持ち優先しようかな✨

• 8月29日

病院に通うならごまかせないかもですが、そこまでするほどじゃ…って感じなら産み分け頑張ってるふりして普通にタイミング取りますかね😅

• ママリ

ママリ

フリ(笑) 今も旦那と同じで男の子がいい〜って思ってるフリしてます(笑) でも旦那が同性の子が欲しい気持ちはわかるしなぁぁ😅💦

• 8月29日
はる

病院に通わず自己流の産み分けくらいなら旦那のためにも頑張るかも🤔‼︎
排卵日狙う〜とかそんなレベルですけど😥

女の子がいいなーという気持ちもあるなら、ゼリー使ったりとかは私ならしないかな。。

• ママリ

ママリ

たしかにその通りですね!病院に行かないレベルで頑張るのがいいですかね!
    私は6:4くらいで女の子寄りでほんとどっちでも嬉しいのですが、色々頑張って男の子を産みたいって事もないので…そんな気持ちで通院まで出来ないですよね😅😅
    ただ、旦那の気持ちを考えると同性の子が欲しいのもわかります😂💦

• 8月29日
  • はる

はる

男性は男の子欲しがりますよね😹
    実父、義父、旦那は男の子だワーイ🙌って感じで、性別わかったときめっちゃ喜んでました😅私は姉妹なので実父も男の子が欲しかったみたい。。

どっちでもいいなーってくらいなら
    なるべく旦那さん寄りにしてあげて
    医療に頼らずできることはやってみるって感じでいいんじゃないですかね💓💓

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

私達が女の子と買い物したりするのが夢🎶って思うように、男性は男の子とキャッチボールしたりしたいんですよね😊💓そう思うと、1人は男の子産んであげたいなぁという気持ちはします☺️💓
    今は1人目の女の子が可愛すぎてもっかい女の子〜!っとも思いますが😂

相談乗っていただいてありがとうございます☺️💓

• 8月29日
花志白

うちも旦那さんが2人目男希望で私は女の子希望で体外受精で男の子でした。
しかも旦那さんは2人まででよくて私はもう1人女の子が欲しくて話し合いが平行線です!

私ならそんなに男の子が欲しいなら女の人が気持ちよくなると男の子ができるという説を推して、自分で頑張ってみろ!って思いますw

• ママリ

ママリ

ウケました(笑) 私も聞いたことありますその説w 親戚(男)が4姉妹なんですけど、この人は気持ちよくできひんのか…とか思ってしまいました(笑)

私は自分の中で定まってなくて、男の子を経験してみたい気もするし姉妹を想像しても可愛いし…ただ、私も2人でいいので悩みます😂😂

• 8月29日
  • 花志白

花志白

ゼリー等までしなくとも、きっと男性側の努力でメンズだって生まれるはずですw旦那さんに悟らせて下さいw

私、とっても男の子の育児に自信ないです。でも元気にしていてくれているお腹の子が愛おしくて仕方ないんできっとどうにかなるはずと思うしかないです!
    男の子の持ち物、洋服に比べて女の子の方がかわいいんですよねー💦そこがまたネック!w

• 8月29日