※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるめざん
妊娠・出産

2人目の妊娠でマタニティブルーになり、ストレスで仕事も家庭もうまくいかず、死にたくなるほどの不安や悲しみを感じた経験を共有してほしいです。

2人目以降の妊娠中にマタニティブルーになった方いらっしゃいますか?

1人目は妊娠中のブルーを感じる事なく来れましたが、2人目では職場も仕事内容も変わり、家庭との両立が思うように出来ず、旦那とも喧嘩ばかり。

仕事でも家庭でもストレスを感じ、この先どうなるのだろうと思っていたら突然死にたくなるように不安感や悲しみで押しつぶされそうになり仕事にも行けなくなりました。

2人目は子育てにも余裕が出来てリラックスしていけるからと言う人が多かったので、こんな気持ちになるなんて思わなかった。

皆さんの妊娠中に感じたことなど聞かせてください!

コメント

うーたん

1人目の妊娠中はワクワクドキドキでしたけど2人目は色んな不安でいっぱいでした💦
いま3人目妊娠中ですが、旦那に当たり散らしてますw
2人目はたしかに産後は落ち着いて育児できてるんですけど、妊娠中はつらかったです。
わたしは上の子がまだ1歳半くらいだったので、こんなに小さいのにもうお姉ちゃんになってしまってごめんね…みたいな悲観的なブルーでした。
産んでバタバタしてるうちに不安な気持ちもなくなっていきました。