※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
子育て・グッズ

娘が寝返りするようになり、将来うつぶせ寝ができるようになるためには、あまり寝返り防止をしない方が良いですか?

おはようございます!

最近娘が寝返りしてしまって起きるようになりました😵💦良くペットボトルなどで寝返り防止させるなど見たことがあるのですが、のちのちうつぶせ寝が出来るようになるためにはあまりさせない方がいいですか?

まだズリバイ、ハイハイできないです!

コメント

2児まま🌈

1歳まではペッドボトル使って寝返りさせないようにしてましたが、1歳以降勝手にうつ伏せ寝してます💦
しないに越したことないですが、もううつ伏せ寝ばかりです🤦‍♀️

ちょんちー

うちの子は6ヶ月で寝返りして、そこからずっとうつ伏せ寝です!
最初の頃は夜中気が気じゃなくて頻繁に起きてしまってその都度チェックしてましたが、ベッドによるとは思いますがうちの子はちゃんと首が横向いて寝てて窒息とかの恐れがなさそうだったのでそのままにしてます!

いまはもう寝かせて置くと、置いた瞬間に横向きになってそのまま5分もしないうちにうつ伏せになってます(・・;)

遊んでる最中に生き絶えたみたいに突然寝たりするときも必ずうつ伏せです。

うちの子は逆に寝返り防止すると怒って泣いちゃってたのでやめさせなかったです!
助産師さんや保健師さん、お医者さんも人によって意見違うから難しいところですよね。
うちの地域の人たちは、成長を妨げるから防止をするなという考えのところでした。