※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p...
妊娠・出産

妊娠中、辛いものが好きで食べたいですが、影響は大丈夫でしょうか?特に母体に影響はありますか?

こんばんは😊
妊娠中、辛いものを食べても直接胎児には影響はないと言いますが、もともと辛いのが大好きで、妊娠中も気にせず食べてる、食べていたと言う方居ますか?
辛いのが好きでも控えていますか?
私は辛いものが大好きなのですが、今も食べたくて仕方ありません💧もちろん自己責任だとは思うんですけど、辛い物食べてた方、特に母体に影響なかったかお聞きしたいです(><)
辛い物も蒙古タンメンの北極とか、そのくらいの辛さが好きです😅

コメント

ママリ

はじめまして!
私も激辛好きです(´・_・`)
最初は控えましたが今は塩分だけ気にして食べてしまってます😓

• p...

p...

塩分は気になるところですよね(><)
    でも本当食べた過ぎて😅
    食べ過ぎない程度に食べちゃおうと思います♩

• 8月28日
豆助

蒙古タンメン大好きです💕💕
多くても週一にして、野菜もなるべく多めにとるように心がけて食べてましたよ〜😊
好きなものを我慢するストレスの方が体に良くない気がしちゃいます😅💦

• p...

p...

美味しいですよねー(><)♡
    見るたび食べたくなって、我慢の限界でした😭
    食べ過ぎないようにして、食べちゃおうと思います😆💓

• 8月28日
いとう

全然気にせず食べてました😅
私も蒙古タンメンの北極が好きですが、塩分が気になるので控えました😅
いろんな食材にハバネロパウダーかけて食べてました💦

今授乳中なので、極端に辛いものは控えてます。来年は蒙古タンメン北極のカップラーメンを箱買いします!笑

• p...

p...

授乳するようになれば激辛なんて食べられなくなっちゃいますもんね(><)
    私も塩分は気をつけたいので、たまぁに食べちゃおうと思います😁💓

• 8月28日
ままま

私も辛いもの大好きです!!!
北極ラーメン余裕で食べれます♡
そして最近出たぺヤングの激辛ENDってやつが気になってます!!
けど妊娠してからは北極など激辛過ぎるのは控えてますね(;ω;)
パスタ食べるときはやっぱり物足りなくてタバスコかけちゃいますが😢
胎児に影響ないと言っても怖いし我慢するのつらいですよね😭

• p...

p...

私もペヤングのENDめっちゃ気になってます!
    一人目の時は我慢して一切食べなかったんですけど、、、
    産んでからも授乳あるから食べられないし、我慢は辛いですよね😭

• 8月28日
  • ままま

ままま

今までの激辛ぺヤングは大丈夫だったので挑戦したいんですけどね😂
    あー産んでからも授乳あるから食べれないのか😭
    ならやっぱり食べるなら今ですかね💓

• 8月28日
  • p...

p...

私も今までのは平気だったし、気になり過ぎてとりあえず買ってしまおうかと思ってました 笑
    授乳あったら産んでから1年以上も食べられなくなっちゃうし、やっぱ今のうちですよね😆💓

• 8月28日
らむ

北極たまに食べてましたが、何も問題なく生産期まできました⭐️脂少なめ麺少なめにしたりして、塩分は抑えるようにしてました💪

• p...

p...

食べる時は食べてその後ほかの食事でしばらく気をつければ大丈夫ですかね🤭
    明日さっそく食べちゃうかもしれません 笑

• 8月28日
☻

2人出産していますが食べもの全く気にしたことないです😂

• p...

p...

本当ですか😁
    気にしすぎも良くないですよね😅
    食べ過ぎないようにして食べちゃおう♡

• 8月28日
アンジィ

私も辛いものが元から好きで、悪阻中やたら辛い物が欲しくて仕方なかったです。毎日は流石にマズイと思いますがたまになら、大丈夫じゃないですか?食べ過ぎると胃が痛くなったり下痢したり、、、
北極私も好きですよ⭐︎
でもあれは、一口だけ一度食べてやめておきました(>人<;)