※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

妊娠27週2日で急激に体重が増えて不安。先週まで40.0kgだったが、今日42.4kg。高カロリー食を勧められていたが、急増し22%の体脂肪。炭水化物や糖分に気をつけた方がいいでしょうか。

ただいま27w2dなんですが、体重が一気に増えて怖いです(;_;)妊娠前147cm39kgだったのがつわりで37kgになり、一週間前までは40.0kgまでをうろうろしてたのですが、ここ一週間で激増して今日42.4kgになってました、、、それまでは体重がなかなか増えず先生からも高カロリーのものをたくさん食べるよう言われていたのですが、急にどんどこ増えるようになり、もはや恐怖です😭体脂肪も急に22%代までになり、太ももやおしりの脂肪がひどくなってます(;_;)一気に増えるのはよくないと聞きますし、気をつけないと赤ちゃんに影響でてきてしまいますよね😭食事内容は炭水化物や糖分を気をつければいいのでしょうか。アイスが好きで毎日マルチパックのものを1つ食べてしまいます、、

コメント

私もそうでした!
悪阻の時は3キロほど減り、安定期に入って少しずつ増えていたのでこの調子なら出産もそんな負担かからないね!と言われていたのに私も28w頃に2週間で3キロ太りめっちゃ怒られました☹️
漬け物は極力控えることと、塩分に気をつけて!と言われました!
私もアイスが異常なほど食べたくて、一気に体重が増えた原因もアイスだったのですが、生クリームなどで作られたようなバニラとかチョコレートの甘いアイスはちょっと我慢して、シャーベットとかさっぱりしたものにしよう!と言われ、次の検診はほぼ体重増えずだったので、アイスってすごいな…と思いました( 笑 )

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます☺️miaさんもそうだったんですね💦2週間で3kg...私は1週間で2.5kgなのでもっとやばいですね😭笑
    塩分気をつけなきゃと思いつつ、ソースやドレッシングかけちゃいます、、濃い味付けも好きなので見直さなきゃです😭😭
    アイスが原因だったんですね!シャーベットのがいいと分かりつつ、、ついつい甘いミルクやチョコ味を欲してしまいます。でもmiaさんからのコメントでまずはアイスから気をつけようって思えました😤私も効果でますように✊✨ありがとうございます❤︎

• 8月28日

退会ユーザー

甘いアイスからシャーベットに変えた瞬間一気に増えるの止まったので、出産終わったら旦那にハーゲンダッツ買ってもらお!と今は我慢してます( 笑 )
    お互い頑張りましょう✊💗✨

• 8月28日
  • ちえ

ちえ

おお☺️☺️❤︎!
    シャーベット効果ありですね❤︎私も明日からミルクアイスからガツンとみかんに変えます!笑
    ですね!旦那さんに買ってもらいましょ☺︎♪とかいいつつ出産終わるまで我慢できそうにないので週に2回くらいは食べちゃうかもですが、、😭笑

• 8月28日

退会ユーザー

私も今日は洗濯も掃除も頑張ったしな〜〜!って時は旦那にこっそり食べてます😳
    旦那には我慢してるからハーゲンダッツのリッチミルク味買ってよね!と毎週のように言いますが…( 笑 )
    息抜きも大事ですからね💗

• 8月28日
  • ちえ

ちえ

そうですよね!ご褒美は大切ですよ☺️❤︎❤︎
    リッチミルク絶対美味しいですよね😭!!
    miaさん37週なんですね(*^_^*)
    無事に出産されますように祈ってますね✨そしたらハーゲンダッツだ〜😆笑

• 8月28日
ぴぴ

私も2kg以上増えた週がありました。産院でも何も言われませんでしたよ。わかなさんのBMIだと出産までに+9〜12kg増が理想ですよね?現時点では少ない増加ですし、産院によって体重厳しいところとそうでないところがありますが、私はストレスや気にしすぎが1番よくないと思っています。
適切範囲内であれば気にしすぎないで良いと思いますよ♪
ちなみに私は物心ついた頃からアイス食べない日がないほどアイス好きなので、妊娠してからも毎日1〜2本食べています。笑

• ちえ

ちえ

2kgとかあっという間に増えてしまって焦ってます😭💦
    そうです。病院でも9-12kgの増加が理想と言われましたが、一気に増えてるのでこれから先どうなってしまうのかと不安で不安で、、
    これまで増えなくてノンストレスで好きなもの食べてたので、少しずつ気をつけていきます!
    ちなみに適正範囲内で増えても産後は戻るものなのでしょうか?😭
    私も全く同じです!!一番好きな食べ物がアイスなので毎日食べないと1日が終われません。笑 今日もアイスだけで結構カロリーとってしまったので反省してます。💦

• 8月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

一気に体重が増えると不安ですよね💦わかります、私はいま臨月ですが今も先週から+2kgペースです。口では気をつけないと!と言ってますが、残りの妊婦生活をガマンで終えたくなく、野菜を多く摂るなどで何とか適正範囲内に収めることを目標にしてます。
    アイス食べないと1日が終われない、同じです。これはやめられません‼️笑
    よほど適正範囲内を超えた増量、母乳がまったく出ない等だと不安ですが、 産後は何もしなくても痩せるという先輩たちの言葉を信じています👌

• 8月29日
  • ちえ

ちえ

そうなんです😭今までにない激増なので不安で不安で、、💦
    そうなんですね😭やっぱり後期は増えやすいんですかね。
    野菜を多く摂らなきゃですね!仕事終わってからだとついメイン作るのに必死で野菜はサラダだけとかになっちゃうのでちゃんとせねばです😤💦
    そうですね!適正範囲内であればあまり気にしすぎないのも大切ですね(*^_^*)ありがとうございます❤︎産後どれだけ痩せてくれるかに期待!笑

• 8月29日