※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラクラ
妊娠・出産

産院の母親学級に経産婦は参加するべきか悩んでいます。前回は上の子を連れてきた人がいなかったため、今回も迷っています。経産婦は参加しないのでしょうか?

産院の母親学級があるのですが、経産婦の皆さんは参加しましたか?
私は1人目の時は参加したのですが、今回は参加するとしたら上の子も連れて行かなきゃいけないので迷ってます。
本当は参加したいのですが、前回参加した時上の子連れて来てる人はいなかったし。。。
経産婦は参加しないものですかね?

コメント

私が通ってた産院は経産婦さんもお子さん連れてきていましたよ😊

• クラクラ

クラクラ

経産婦さんも参加されてる方いらっしゃるんですね!!
    安心しました(o^^o)

• 8月28日
ゆ。

1回も参加したことないです。笑

• クラクラ

クラクラ

そうなんですね!
    ミルクのサンプルとか無料でもらえたりするので行こうかなと私は思ってました(笑)

• 8月28日
あゆみ

私は仕事の都合がつかなかったので行きませんでした😂
ちなみに、私が通っていた産院の母親学級は子ども同伴禁止でした💦

産院によると思うので、参加されたいのであれば相談してみては😊🎶

• クラクラ

クラクラ

子供同伴禁止とかもあるんですね!!
    確認してみます☆☆
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 8月28日
ぽんちゃん

うちが通ってるところは、子どもダメなので行ってません。しかも30週以降で夏休み中だったので無理でした。

• クラクラ

クラクラ

子供ダメってとこ多いのかもしれないですね。。
    子供ダメだったら私も諦めます(>_<)
    ありがとうございます☆

• 8月28日