※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
雑談・つぶやき

妊娠5ヶ月。昨日産婦人科に行って旦那と一緒に診察室に入ってエコーで赤…

妊娠5ヶ月。
昨日産婦人科に行って
旦那と一緒に診察室に入って
エコーで赤ちゃんの心臓の音を聞いてきました。
その夜、旦那が
「赤ちゃんの心臓の音を聞くと
とりあえず安心するね」と。

純粋に喜びたい...。
でもやっぱりされたこと、傷付けられたことには一生変わらない😔
婚約中に浮気されて、私の家族にも義実家にもそれがバレて、結婚なくなる寸前までになって...。
「浮気したことバレなかったから
まだ関係続けてたんでしょ?」
という私の言葉に
「お互いどっちかに子供できたら
会えなくなるね。って話ししてた。
今だから全部話すけど」って...。
赤ちゃん授かれたこと
私は心の底から喜べたのかな?
思い出すと涙が止まらない...。

あの女とやりとりしてた内容も
頭にはりついてて忘れることもできないし
色んな場面で思い出す。
ずっと一生私はこんな辛い思いをしないといけないんだね😔

私の姉も妊娠してて、本当だったら妊娠4ヶ月くらい。
でも今日お母さんから
「お姉ちゃんの赤ちゃんが成長してない。
もしかしたらもう無理かも」
って連絡がきた。
お姉ちゃんは赤ちゃん授かったこと
本当に喜んでたし、そんなお姉ちゃんの赤ちゃんがお腹の中で育ってないって連絡がきて、色んなこと考えてたら、いっぱいいっぱい涙が出てきた。

旦那は私の妊娠が分かって
給料が振り込まれるカードを渡してきた。
「俺も父親になるから、これカード」って。
今はお小遣いもあげてないし、旦那は自由に使えるお金もない。
携帯のパスワードも変えてないし、私が勝手に携帯を見ても動揺しない。
旦那を信じたい。
でもまた同じことされたらって考えると
本当に胸が苦しくて...。

どんなに月日が経っても
傷付けられた側は一生辛いですね。
それでも旦那と歩む道を選んだ私は
グチグチ言ってばかりじゃだめですね...

コメント

もんฅ ΦωΦ ฅ

とても辛いことがあったんですね。
なんだか読んでてすごく悲しくなりました。
赤ちゃんが出来たこと、旦那様は本当に喜んでると思います。
でも1度受けた傷は癒えることは無いし失った信用を取り戻すことはとても難しいことですよね。
そんな状態で旦那様と一緒になる決断をしたのはすごく勇気がいったと思う思います。
お姉さんの赤ちゃんも無事だといいですね。
どうか元気に育って欲しいです。
グチグチ言うのダメじゃないです。
誰にも言えないならここでいっぱい吐き出しちゃいましょう!
妊婦さんにストレスは大敵ですよ☺️

どうかお身体大切に元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

  • Kママ

    Kママ

    ありがとうございます😢
    温かいお言葉に泣きそうになりました😢
    ここで吐き出します!
    周りのみんなは反対しましたが、それでも旦那を選びました。
    選んだということは、一緒にいる限りされたことを一生背負わなければなりません。
    今日あさ、洗濯物を干しているときに「私だけを愛してくれて、浮気しないで、本当に大好きって人に出会えてたのかな?」って考えてました😅
    友人から「プロポーズされて、結婚することになった」っていう報告を聞くと、「いいなぁ。浮気しない男の人で」って思っちゃいます😱

    産まれてくる赤ちゃんは味方でいてくれますよね👶

    • 8月28日