※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月のお子さんが鉄棒を始めることを考えています。他の子が2歳でできるのを見て練習を始めたいそうです。自宅に遊具があるため、練習をしていますが、まだ離すとできない状況です。成功者のアドバイスを求めています。

お子さん、何歳で鉄棒始めましたか?
今3歳4ヶ月なのですが、ユーチューブなどを見てると2歳でも逆上がりや前回りをぐるぐるしている子がいるので、練習すればもうできるのかな?と思い始めてみようと考えています。

自宅中にブランコが鉄棒になる遊具があるので、それで練習しようと思っています。
何度か逆上がりの練習をしましたが、大人が全部サポートしてあげるとできますが、離すと全然できません。

みなさん逆上がりから始めましたか?前回りですか?
小さな子の鉄棒に成功した方がいましたら、アドレスお願いします(о´∀`о)

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

うちの次男が3歳4ヶ月ですが
幼稚園で体育の授業があるので
鉄棒はもうしてます😊
ただそんなぐるぐるを何回もは
出来ないです🤣
言っても連れはまだ2歳児なので😅

ジャンジャン🐻

2歳の下の子は豚の丸焼き程度ですが、娘は3歳で逆上がりできてました😊

が、保育園行ったらできる子のがまれですよ😂
4歳の年少クラスでも、ひとりで前回りすらほとんどできないです。😅

ちゃそまま

保育士をしています。
基本的に棒に掴まることができ、足が地面につくなら初めてもいいと思います。
基本は前回りから、そのあとは足抜きなど最後は逆上がりですかね。

きゃりー

年中、4歳で逆上がりできれば、かなりすごい方です。

まだ3さいなので、お子さん自身がやりたい!と思ってるなら、やらせたらいいと思いますが、そうでもないのに無理にやらせる必要はないかなと思います。

逆上がりができる子は、お家の中の鉄棒で壁を使いながら逆上がりの練習をして最終的に自分でもできるようになってました。