※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
妊娠・出産

27wの初マタで、子宮頸管が3.2mmに短くなったが、医師は3.0mm以上なら大丈夫と言っています。同じ経験の方いますか?

27wの初マタです。最近胎動が恥骨?くらいまで降りてきてるなぁーと思っていて、心配で病院行ってきました!そしたら、子宮頸管が3.2mmってことで、1週間前は3.7mmだったのでこのまま仕事大丈夫かなぁー。と思っていますが、先生も3.0mm以上だったら大丈夫だと。こんな感じになった方いますかぁ?

コメント

ママリ

28週です。
昨日茶オリが出たので受診したら、1週間前は38mmだった頸管が32mmになっていたので、自宅安静になり家事、外出禁止となりました💦

• エルモ

エルモ

返信ありがとうございます!出血あったんですね!やっぱり3.2mmは短いですよね(>人<;)仕事も立ち、力仕事もあるので無理しないようにします。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

今の時期だと40mmが理想らしいです💦
    産院によって考え方が違うので、何ともいえないんですが、うちの主治医はけっこうシビアだと自分で言ってました😅
    1週間後に検診なので、それまで安静です。。

• 8月28日
  • エルモ

エルモ

えー!40mmって聞いたら怖くなってきました。。1週間少し安静にします。ありがとうございます!

• 8月28日
はるりん

23週くらいのときに子宮頸管3センチでお腹は張るし痛かったので切迫早産で自宅安静でした。今も診断書だして仕事休んでます。

• エルモ

エルモ

返信ありがとうございます!後半月くらいで産休なんですけど、診断書出してもらおうかなぁ。お大事にしてくださいね。

• 8月28日