※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リヴァイア3
妊娠・出産

長野市と中野市の病院で出産を検討中です。経験者の費用や感想を知りたいです。心配なので早めに教えてください。

出産する病院について困っています💦
現在、長野県長野市のアパートで暮らしています。
実家は長野県中野市です。
検診で長野市の中澤ウィメンズライフクリニックを
受診していますが、その病院までは道も混雑するし
いざという時が大変かなと思っています😞💦

中野市でいうと、北信総合病院、保倉産婦人科などが
思い当たるのですが、里帰りするならその2つのどちらか
かなと思っています。

中澤ウィメンズライフクリニック、北信総合病院、
保倉産婦人科等でご出産された方がいましたら、
出産費や入院費はどのくらいだったか、
良かった所、不便だった所、アドバイス等もあれば
教えて頂きたいです🙇‍♀️💦
まだ病院を決めるのは早いかもしれませんが、
心配性で不安ばかり為、教えて下さると助かります🙏

コメント

いっちゃん

中澤ウィメンズライフクリニックで出産しました💡
合計で51万かかりました。
良かった所は個室に入ればバストイレ付き。ご飯がおいしかった。
不便な所は2階にナースステーション3階に入院患者の部屋があり各食事の時は全員で集まって3階にあるホールで食べるのでいちいちエレベーターで2階へ行き赤ちゃんを預けるのが不便だった。後半は面倒くさかったので赤ちゃんも連れてホールへ行きました。
あとはお祝いのフルコースが食べれますが入院中に病院の車に乗って国際21まで行きました。気分転換になるけどちょっと面倒くさかったです。ホテルに行く日に寄っては1人だけの時もあるみたいです。

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    ご飯はみんなで集まって
    食べるのですね💦
    お祝いのフルコースは、食べている間ずっと車で運転手さんは待っている感じですか??
    あと、51万というのは高い方ですか?💦

    • 8月28日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    病室で食べたいと看護師に言ったら却下されました😓 フルコース食べてる間は何してるのか分かりませんがまた迎えに来ます🎵って言ってました❗️
    51万は高いのか分かりませんが1人目を長野日赤で出産した時に比べて高いです💨けど今回は個室代金がかかってるので高くなってしまった感じですね。

    • 8月28日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    病室はダメなんですか!😳💦
    そうなのですね!なんか待っててくれるならちょっとゆっくりできないなと思ってしまいました(笑)
    では、個室じゃなければもう少し安いくらいなのですね!🙄

    • 8月28日
とんとん

中澤で産みました!帝王切開でしたが、一時金引いて16万オーバーでした!大部屋に入院しましたが、赤ちゃんの泣き声とかに気を遣いました💦あとお祝い膳は同じ日に行く人がおらず一人でしたが美味しかったです。入院中のご飯も美味しかったです😊助産師さんや看護師さんはいい人ばかりでした(*´꒳`*)

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    一時金はどのくらいでしょうか?💦
    総合病院に比べて、個人病院はご飯が美味しいし、価格が少し高いって聞いたことあります😳💦

    • 8月28日
ママりん

中野市の保倉産婦人科で2人出産してます‼︎
ご飯は手作りで美味しいし4人部屋でも2人とか満床になることないので良かったです!
1人目は4人部屋でしたが1人でしたし2人目は個室希望でしたが空きがなく2人部屋に1人でした。
ファミリールームもあります!
一番は助産師さんや看護師さんがとても親身に接してくれるどこです。
心配な事や寝不足などあるとステーションで預かってくれますよ!
出産翌日にお祝いケーキ🍰退院前にフレンチコース料理が出ますが…私の口には合いませんでした💦
不便な点は…特にないですがシャワー室が古いくらいですねー。
費用は私の場合、個室で一時金引いて5万以下でした

  • ママりん

    ママりん

    若い人も居ますし、ベテランの方もいますよー❣️
    フレンチのフルコース出ますよ!
    私も好き嫌い激しいので食べられる物だけ食べて後は残しましたぁー💦
    夜は夕飯後に夜食も出ますよー❣️パンと牛乳🥛
    総合病院より個人病院の方が安いですよー
    一時金で間に合って戻ってきたって人もいますし!

    • 8月28日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    保倉産婦人科に行ったことが無いのですが、助産師さんや看護師さんは若い方ですか?😳💦
    預かってくれるのは嬉しいですね!!
    好き嫌いが多いので、フレンチコース料理の内容が気になります😂(笑)
    それは、他の病院に比べたら安い方でしょうか??

    • 8月28日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    そうなのですね!!
    残しても良いんですね!😳✨
    夜食嬉しいです!!
    パンは、ジャムパンとかですか?
    個人の方が安いのですね!!
    勉強になります!!☺️✨

    • 8月29日
mii

中澤で出産しました!
前金?3万円で大部屋、休日の出産でプラス2万円ちょっと払いました!
お祝い膳は国際21で退院日に食べます。わたしは同じ日に産まれた人が何人かいたのでみんなでたべて楽しかったですが、一人の場合は食べるのも一人のようです!
助産師さんや看護師さんはみんないい人でなんでも相談できました!

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    合計でどのくらいかかるものなのでしょうか?💦
    みんなで食べるのも楽しそうですね!

    • 8月28日
  • mii

    mii

    出産一時金42万円は直接払い制度利用して払う必要ないので前もって払う3万円は一律で後は処置が必要だったり、個室にしたり、休日、時間外の出産で退院日に精算になります。なにもなければ退院日は数千円払う程度だと思います!

    • 8月28日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    大部屋ならそこまでプラスにはならなそうですね!😳
    時間外などにならなければいいなぁ
    と今から願うばかりです。。🙏

    • 8月29日
  • mii

    mii

    時間外がプラス3万円、休日がプラス2万円でした!
    大部屋その時は4人部屋でわたし含めて2人でした!個室の人たちの方が多かったです😄ちなみに大部屋にもトイレとシャワー室ありました!

    • 8月29日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    大部屋にもトイレとシャワーが
    付いているのですね!!😳✨
    促進剤などは使われましたか??

    • 8月29日
  • mii

    mii

    個室の方はシャワーの際ナースステーションに子ども預けなくてもいいみたいですが、大部屋だと預けなきゃいけないのが少し不便です😅ご飯の時も預けるのでご飯の前後にシャワーあびてました!
    促進剤使う予定でしたが、その前に産まれたので使わずにすみました。使うともっと金額上がると思います😭

    • 8月29日
あかり

北信で出産しました!
破水からの抗生剤投与、休日加算、深夜加算、吸引分娩、会陰切開、1日1000円の4人部屋、息子の黄疸のため入院日1日伸びて差額14万でした。ご飯は病院食って感じですし、祝膳も豪華って感じではなかったです笑笑総合病院だなーって感じです。まぁ偶然バイキングとか開いてもらったり、産後の下肢マッサージとかあったのはお得かなーって感じでしたが。でも今度は保倉さんで産んでみたいなーって思いました!