※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

2DKのアパートでエアコンと空気清浄機をフル使用している方がいます。電気代が高くて困っており、エアコンを消すと30度になるため困っています。窓を開けてもぬるい風しか入らず、赤ちゃんに扇風機を直接当てている状況です。

2DKのアパートで、エアコン1台だけフル使用してて…って方、電気代どれくらいですか?😂
また、何を使ってて…何をフル使用してて…とかってあったら詳しく教えてください😩

ちなみに、うちはエアコンと空気清浄機はフル回転させてます😓
そのせいか、電気代が高くて旦那の収入だとちょっと厳しく…朝から旦那にエアコン消されて暑くなったらつけて。と言われ仕事に行っちゃいました。
7月の後半に引っ越してきたばかりで、エアコンは元々付いてたやつを使用してるんですが…型が古いようで…😱😱

うーん、ちょっとエアコン消すだけで30度になってしまうからどうにかなりませんかね😂😂
窓開けてもぬるい風しか入らないし…。
旦那は赤ちゃんに扇風機直に当ててるし…。

コメント

らっきーちゃん。

うちも2DKです!エアコン家にいる間フルでつけてても1万いかないくらいです!🙄

あやこ

エアコンフル回転で7000円です新しいエアコンになって、5000…円も安くなりました

hana🌼

いちばん使ったなと思った時で7000円いかないくらいでした。

豆母

うちは3DKですがエアコンフル使用(しかも窓付けエアコンで古い)空気清浄機は寝る前に消してる感じ、寝室で冷風扇も回して月13000円くらいです💦

さちゃん

1LDKで、8畳12畳なんですけど😂

エアコンと空気清浄機フル回転です😂😂
あとIHコンロです😂

13000円くらいになってます...😂😂

エアコン最後に消したのいつだろ?レベルで付けっぱなしです😂😂😂

しーちゃん

2DKに住んでます。三菱の霧ヶ峰で冷房の28度設定にして1台フル使用+除湿器をつけてます!電気代だけで1万くらいです(*^^*)賃貸なのでもともとついていたエアコンです!電気代上がりましたが、死ぬより全然ましなので、出掛けてる時でもずーっとつけっぱなしにしてます!

ほりぴん

エアコンの冷房モードで25〜26度の設定でだいたいフルで稼働させていますI˙꒳​˙この夏は6000円ほどで収まりました⭐️

nana c

まだまだ暑いし、赤ちゃんいると怖いですね😭

付けっ放しが、
今年新品のリビングエアコン1台と、
空気清浄機です。
他は寝るとき
扇風機+寝室のエアコンです。
8000円行きませんでした!!
キッチンはガスコンロです。
ネット情報ですが、
エアコンはフィルター掃除するのと、
風量が弱とか強とかでなく
自動にすると1番安いそうです❗️

まーちゃん

2LDKで妊娠してから専業主婦でつわりで家にこもってます!エアコンフル活用で 今月の電気代8000くらいでした!

はーちゃま

エアコン1台27度でら24時間つけっぱなし、空気清浄機フル稼動で8000円でした!

意外とつけたり消したりしないほうが安いみたいですよ!結果はどうなるか分かりませんが、とりあえず旦那さんにそう言ってエアコンつけちゃいましょう!(笑)

もり

エアコン朝から夜までつけっぱなしです、
夜寝る時暑かったら扇風機をつけて寝てますが、
電気代は6000円くらいでした👌

  • もり

    もり

    あと、つけたり消したりするのは逆に電気代かかります!27~28度でずっとつけてたほうが全然安いと電器屋さんの人に言われました!

    • 8月28日
deleted user

2DKでリビングは24時間(外出時も)つけっぱなし、寝室も19時〜翌朝7時くらいまでつけっぱなしで、設定温度は27-28度です。
他の家電は、冷蔵庫は24時間稼働、洗濯機は毎日1回、テレビは1日3時間くらいですかね。
夏場は電気代は5000円でちょっとお釣りがくるくらいです。

pooh

2LDKで家にいる時はほぼつけてて1万いかないくらいです😁
エアコンは自動設定で標準温度より+1.5℃にしてます。

ほーちゃん

エアコン、付けたり、消したりする時が一番お金かかると言います。

うちは犬がいるので、24時間付けたままです。

設定温度を高めにしておけば節約になります。

夏場は8000円前後だと思います

しーのすけ

2LDKで、リビングと一部屋はドアを開け繋げて25畳ほどあります!
つけっぱなしではないですが、毎日昼過ぎから朝の5時くらいまでクーラー26度設定、扇風機は1日つけっぱなしで4000円いかないくらいです💡

エアコンは2年前にPanasonicの23畳用?で1番新しい物を購入しました!
部屋の大きさに合わせたエアコンの方が電気代が安くなると言われました!