※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

ソフトバンクについて詳しい方教えてください。今使っているiPhoneなん…

ソフトバンクについて詳しい方教えてください。

今使っているiPhoneなんですが、間違いなく2017年の4月に機種変更し、新しくしました。2年契約のはずなので2019年の春に変えれるな〜と思ってマイソフトバンクを見ると変更可能期間が2020年になっていました。これってどういうことでしょうか?2年6ヶ月目とありますが、この携帯にしてから2年半ということですか?携帯の画面がバキバキなのであと半年くらいなら我慢できましたが1年以上となると、、、。

コメント

うはこ

そのスマホにしてから、ではなく回線の契約をSoftBankにされてからの年月だと思いますよ😊

• ひまわり

ひまわり

つまり2020年の3月以降じゃないと機種変更できない!というわけじゃないということでしょうか?

• 8月28日
まーみー

機種変更だったからじゃないですか?
新規の契約だったら2年自動更新なので2017年4月→2019年春までですが、機種変更だったらその前の契約から機種だけ変更した状態なので💦

• ひまわり

ひまわり

ちなみにソフトバンクを契約したのがもう10年前くらいなのですがこういう表示になるのでしょうか?😢

• 8月28日

これはご自身の契約されてるプランに対しての2年の事ですよ!!!多分今かけホーダイとかそうゆーのに登録されてると思うんですけど。
だから携帯変えるのには特に関係のないものです!!!

• ひまわり

ひまわり

かけ放題登録してます!ということは機種変更はいつでもできるという認識で大丈夫ですか?

• 8月28日

退会ユーザー

大丈夫です!
    機種変更をするときに分割払で24回とかにしてれば、ひまわりさんの認識通り2019年の春に変えるっていう流れで大丈夫ですよ(*´Д`*)
    もし一括で払ってるんであれば少し損になりますが、いつでも機種変更はしちゃって大丈夫です!

• 8月28日
  • ひまわり

ひまわり

24回にしているので次の春ですね!ありがとうございます!助かりました😢❤️

• 8月28日

機種変更では2年縛りないです。

ソフトバンクした経緯によるかと…。

• ひまわり

ひまわり

ということは、2017年の4月に機種変更して、今1年ちょっとなんですが今機種変更すると今の機種代金プラス新しい機種のお金の分割ということになりますか?その他違約金等かからないということでしょうか?

• 8月28日

退会ユーザー

機種変ではかからないですよ!
    Androidにしたり、違うiPhoneにしてチップの形状が違うとその手数料だけ取られますが…

AppleCareに入っていれば、AppleのApple Storeや正規修理店で4000円弱で画面修理できますよ😆

• 8月28日

退会ユーザー

新しい機種にすると旧iPhoneの分割代と新携帯の分割代、二台分支払いがかかります😭

• 8月28日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!助かりました!ありがとうございます❤️すみません、、違う質問になるのですが、主人のiPhoneを先日正規店で修理したのですが、13000円程かかりました。AppleCareに入っているはずなのですが、、何故だか分かりますか?

• 8月28日

退会ユーザー

AppleCareに入っていてその値段がかかるなら…可能性として考えられるのは

①iPhoneを購入してから2年以上経っている→iPhoneX以外は保証期間2年のはずです。

②画面損傷以外にも何か問題があった

③正規店ではなかった

くらいですかね🤔

ともあれ、修理のタイミングで担当の方が説明くださるはずですが💦

• 8月28日

退会ユーザー

もう1つ!
    ④AppleCareを使って修理出来る回数を超えている

もありました🙇‍♂️

• 8月28日