※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

出産祝いを持ってきてくれなかった友達に内祝いを送るべきか悩んでいます。送ったら後で出産祝いを渡さないと思われるでしょうか。

出産して、里帰りした際に
出産祝は忘れてて用意できなかったけど
会いに来たよー!という感じで少し遠方の仲の良い友達がきてくれました。

他の遊びに来た友達はみんな出産祝を持って遊びにきてくれたので内祝いをもちろん送るんですが、
みんなに送るのに出産祝は持ってきてない友達にだけ送らないっていうのもなぁ🤔と思い、気を使わないくらいの金額のものをわざわざきてくれたからということで送ろうか悩んでいます🤔

送ったらあとでちゃんと出産祝渡さなきゃ😫と思わせてしまうでしょうか🤔

ご回答願います😱

コメント

いぬ

確かに送られてきたら、お祝い渡さなきゃ!ってなりますね💦

• R

R

やはりそうですかね😭遠方からわざわざきてくれたしお礼なにか気持ち程度にでも送ったほうがいいかと思ったんですが何も送らなくていいですかね…😫

• 8月28日
  • いぬ

いぬ

うーん、忘れたなら、郵送してくるのでは?と思いますし、ちょっと謎ですね??

• 8月28日
  • R

R

そうですね🤔会いに来てくれただけで嬉しいんでいいんですが内祝いするか迷いどころです😣

• 8月28日
  • いぬ

いぬ

そのあとまたお祝いもらうとまたお返しに困る気もしますね💦

• 8月28日
  • R

R

やはり困らせてしまいますかね😫ありがとうございます🙇🏽‍♂️

• 8月28日
🐥

出産祝いを貰った時でいいと思います☺️先に送っちゃったら気まづいかな?と思いました💦

• R

R

ですかね😣みんな繋がりのある友達には内祝い送るので私わざわざ遠くからいったのにメッセージカードとかもらってない!みたいに思われたりしないですかね😫考えすぎでしょうか😫

• 8月28日
  • 🐥

🐥

普通、内祝いは、出産祝いのお返しなので、それは流石に思わないんじゃないかな、と思います😢来てくれて本当嬉しかった、と、感謝の気持ちをラインとかで伝えるので充分やと思います☺️

• 8月28日
  • R

R

そうですよね!😫
    感謝のお礼はLINEでしているので内祝いは送らないことにします!
    ありがとうございます🙇🏽‍♂️💓

• 8月28日
れあら

本当にくれるかわからないので私なら送らないです😂

わざわざ遠くからありがとう〜ってLINEするだけですかね😊⭐️

• R

R

ありがとうございます🙇🏽‍♂️
    LINEはしたので内祝いは送らないことにします!☺️

• 8月28日