※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

初マタの39w4d女性が、内診で子宮口が2センチで、赤ちゃんは下がっていない状況。出血や痛みはほとんどなく、体重推定にバラつきあり。自然に陣痛が来るか心配。同様の状況で陣痛につながった経験を教えてほしいと相談。

39w4dの初マタです!
今日健診で初めて内診グリグリをしてもらいました。
今までお腹は頻繁に張るけど痛みは特になく、おしるしなどの兆候も一切ありませんでした…
今日の内診では子宮口2センチくらいだね〜と言われ、刺激したことで3センチくらいになるかな〜とのことでした。
赤ちゃんはまだまだ下がってきていないみたいです😣
内診のあとに出血したりお腹痛くなったりするのかなと期待していたのですが、出血も点々と少し茶色いものがついていただけで、痛みも内診の直後はあったのですが今ではもう全くありません😭
推定体重は37wで3300gくらい
38wで3800くらい
39wで3500くらいとかなりバラついてますが大きめには変わりないので予定日過ぎたらすぐ誘発になりそうで自然に陣痛来てほしくてソワソワしてしまいます💦

この様な状態でも陣痛に繋がった方はいらっしゃるのでしょうか…
色んなケースがあるとは思いますが参考までに聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

あや

私も内診グリグリされて多少出血ありましたが兆候は一切なかったですよ!
でも、予定日の5日前の朝にお腹痛くなりはじめて、前駆陣痛かと思ってましたがそのまま痛みが強くなり次の日の朝に産まれました!!

ちなみに陣痛くる前日はお腹に早くでておいでーと言いながらスクワット30回くらいしました!関係あるかわかりませんが、、、。(笑)

早くでてきてと願うより、元気に産まれて来てほしいと願う方が大切ですよ!!
私は早く早くと言い過ぎて赤ちゃんが予定より早くてびっくりしたのか新生児仮死で産まれてしまったので、、、。今はすっかり元気ですが✨

とにかく無事に産まれてきますように願ってます!
頑張ってください!!!

• まり

まり

そうなんですね…今は元気でよかったです!!
    やっぱり出てこないということは赤ちゃんの準備がまだ整ってないということなんですかね。
    元気に産まれてきてくれればそれでいいですよね!
    ありがとうございます✨
    気長に赤ちゃんのタイミングを待とうと思います👶✨

• 8月28日