※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠後期になり、お腹の下腹部に妊娠線ができてショックを受けています。体重増加は+6キロで、予防方法を知りたいです。

妊娠後期 妊娠線について

お腹が大きくなる 4ヶ月、5か月くらいから
常にお風呂でてからベビーオイルと
ニベアの青缶塗ってたのに
ついにお腹の下腹 部分に線がたくさんでてきました…

赤ちゃんを育ててる証拠!ておもっても
正直すごくショックです…

これからもっと広がって行くんですよね?😅

ちなみに体重増加は+6キロで低身長が原因かな?とおもってます😭😭💦

みなさんどのようにして予防したらできなかった!
とかあったらぜひ教えて欲しいです…!

コメント

デジ子

34週ですがいまのところ妊娠線はできてません!
お腹が大きくなる前からマッサージするようにお風呂あがりに無印のスイートアーモンドオイル塗ってます✨
けど出産後にできる可能性もあるらしいのでなんともです💦

ことな

私も毎日ケアしていましたが残念ながら出来てしまいました。。。
ケアをしなくても出来ない人もいれば、どれだけケアしても出来てしまう人は出来てしまうみたいですよ。

こんこん

あたしも同じくニベアを朝起きてからと夜風呂上がりに服にベタベタつくくらい塗りまくって、他はピリっと皮膚が貼って痛いときにすぐ塗ってました!

A✩.*˚

今のとこ妊娠線はありません。
33wから入院してるんで、まともにシャワー入れないし、手入れも出来てません。
体質かと思います😅

でも私は妊娠線出来まいが、全前置胎盤てゆう病気な為に帝王切開(しかも縦切りでデカく)です(笑)

みか

やっぱり体質かと思います!
私も毎日オイル塗ってますが38w後半でうっすら出てきてます!
ちなみに妊娠前より14キロ増えました(><)

マコ

個人差と体質もあるようです💦

無印のアーモンドオイルを使ってましたが、妊娠線はできませんでした。
ちなみに臨月は、おっきい1900円のボトルを月2本使ってました。

ケチらずとにかく塗りたくるですかね😅

りーまま

助産師さんによると本当に体質らしいです。高い保湿クリーム買っても出来る人は出来るらしくそのお金で子供の服とか買ってあげたほうがいいよ〜と言われました!☺️

めい

155cmで 体重はプラス16kgでした。
妊娠線はできなかったです。一応、お風呂あがりすぐにクリームをお腹に擦り込んでました。
うちの母親や叔母もクリームを塗らなくても線はできなかったようなので遺伝なのかな?とも思います。