※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86mama
妊娠・出産

お腹がつっぱる症状が続いています。検診前に病院で診てもらった方がいいでしょうか?それともこの時期はよくあることで心配不要でしょうか?

質問させてください。今日で11w4dです。3日前から時々お腹(恥骨から少し右斜め上or少し左斜め上)がつっぱったようになります。ずっとではありませんが、1日数回なります。

今週土曜日に次の検診がある為、その時に先生に聞こうとは思っていますが、今すぐ病院で診てもらったほうがよいのでしょうか?

それとも、このくらいの週数ではよくあり得ること、心配する必要のないことなのでしょうか?

経験された方、いらっしゃいましたらご意見お聞かせくださいm(__)m

コメント

いーたんママ

張ってるんですかね?
すぐ治るようやら心配いらないと
私はいわれました_(;3_/∠)ゞ

• 86mama

86mama

回答ありがとうございますm(__)m
    これが張ってるってことなのかわからなくて。。ピーンてのびてる感覚です。
    大人しくしてれば治るのですが、仕事中だとなかなか休めず痛いな、と感じることが今日は増したので質問してみました。

体験談ありがとうございました♡

• 12月14日
らくしゅみ

12wの初マタの者です。先週、私も恥骨の左上らへんがピリピリと突っ張った感じがしました。
私の場合、その辺にかつての手術痕があるためだとも思います。お腹が少しずつ大きくなってくる時期なので、皮膚が引っ張られてるのかな、とあまり気にしませんでした。
保湿クリームをしっかり塗り込んでマッサージしたらおさまりました。あまりに頻繁でしかも痛みが強いようならすぐ相談されたほうがいいかもしれませんが、そこまで心配なさらなくてもいいのでは?
妊娠初期は特にいろんなことが気になっちゃいますよね。。。(^^;

• 86mama

86mama

回答ありがとうございますm(__)m
    同じような痛みかと思います!子宮が大きくなっている証拠ですかね(^^)
    そうですよねT_T心配性になってしまいます。。
    考えすぎもよくないですね!
    体験談ありがとうございました♡

• 12月14日