※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

授乳服の着こなしに悩んでいます。パンツやスカートが合わなくて困っています。オシャレな授乳服ブランドや合わせ方を教えてください。

授乳服着てるかた、どんな着こなししてますか?
授乳期間なんてそんな長くないし、西松屋で安い授乳服4〜5着買ってローテしようと思って
安い授乳服を買ったんですが、授乳服ってどれもなんだかダボっとしてる感じ(ピタッとしてない)ですよね。
なんか野暮ったく感じて、うまく着こなしたいんですが、
下はどんなのを合わせたらいいんでしょうか?🤔

手持ちのスカートだと何か変な感じがして、
くるぶしまでのちょっと短いデニムパンツもなんか変で、
デニムのワイドパンツも上下両方ダボっとして嫌だし、ウーンって感じです。
手持ちの服がいまいちどれも授乳服に合いません。

どういうパンツやスカートを合わせたらいいでしょうか?
それともそもそもオシャレな授乳服を買った方がいいですか?
おすすめの授乳服ブランドなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

せいまさまま

下を細めの物を合わせています。
でも暑いので、授乳用のワンピだけのときが多いです。
家にいるときは授乳服はきてません。

• ぴ

細めのスキニーっぽいデニムパンツ履いてみたら何か変で💦
    くるぶしまでの形だから悪かったのかな〜😔
    授乳ワンピは楽そうで良いですね👍
    1枚で着れると涼しいし😊
    ご回答ありがとうございます✨

• 8月27日
Himetan❤️

授乳服は1枚だけで私はレギンスとか合わせてますよ😄
他は前開きのシャツとか普通の服を着てます!
授乳用のキャミやブラを付けるので、服は普通のばかりです🎵
前開きの服じゃない時の授乳中は、洋服を授乳とは反対側をめくってキャミやブラのストラップに挟んだり、ヘアークリックで挟んでますよ😊

• ぴ

レギンス良いですね!スッキリ見えそう✨
    中に授乳用のキャミやブラを付ければふつうの前びらきの服でも簡単に授乳出来るんですね😳💕
    前びらきの服じゃなくても授乳できると思ってませんでした!
    キャミとブラ買ってみます!ありがとうございます😆

• 8月27日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

レギンスは安いしウエストもゴムで楽チンです😄
    家では暑いので授乳用のキャミでいますよ❗
    それに元々前開きのチェックのシャツを数枚持ってたのでキャミの上から羽織るだけでいいかなぁと🤔
    あとは妊娠前から太っていてつわりでかなり体重も減り、臨月でもお腹が出てる位でトップスは問題なく着れてたので、買ったのはパンツとパジャマと下着位です☺️

• 8月27日
  • ぴ

レギンスって発想が無かったので教えていただけてよかったです!
    家だとキャミ1枚でも大丈夫ですもんね✨
    まだしばらく暑そうだし何着か買って着まわします💪
    前びらきのシャツを全然持ってなくて、授乳服ではない前びらきの服も最初探してたんですが、
    前びらきなだけじゃ授乳しにくくない?って思って結局授乳服買っちゃいました。
    中に授乳キャミ着れば良かったんですね〜、全然思いつかなかった…。
    前びらきの服ほぼ持ってないから多少買い足さなきゃですけど、普通の服から選べると幅が広がって大変助かります!良かったー!
    キャミやブラならそんな高くないし✨
    ありがとうございますっ😆

• 8月27日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

グッドアンサーありがとうございます😄

ここ数年レギンスばかりです☺️
    デニム系や綿パン系とかチノパン系とか種類も豊富なので✨
    宅急便とかベランダとかに出る時は上にカーディガン羽織って過ごしてます🎵
    私は金銭面的に余りお金をかける余裕がなかったので、マタニティや授乳服って一時だけだからと思い自分のは最低限のものしか買いませんでした😅
    前開きの服もユニクロやGUで買ったシャツがほとんどです😊
    なるべくスナップボタンのシャツがいいですよ👍
    あとボタンは全部外して、少し多めにうなじを見せる感じで後に引っ張り前をお腹の辺りで結んで着たりもしてます❗お腹をカバー出来るので😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

授乳服持ってないです!
マタニティと兼用だったりで、たぽっとしたのが多くて私はあまり好きじゃなくて…
基本、授乳ブラか授乳キャミなので、普通のかぶりの服ばっか着てます✨
ヘアゴムをながーく輪っかにしたものを首から下げて、服の下に通してからもっかいゴムを首にかけると、服が落ちてこないので授乳しやすいですよ👌