※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
産婦人科・小児科

柏市でオススメの小児科はありますか?9月に引っ越す予定で、生後2ヶ月の予防接種を受ける予定です。些細な情報でも嬉しいです。

柏市でオススメの小児科はありますか?
9月に柏市へ引っ越す予定で、ちょうどその頃に生後2ヶ月になるため、柏市で予防接種を受ける予定です。

何か些細なことでも情報いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

こんにちは!!

柏に住んでた頃、南柏駅すぐの南柏キッズクリニックに行ってました🎶

そこの女の院長先生がとても良くていつも的確で、産院で見落とされてた息子の先天性の病気もいち早く気付いてくれて色々と助けられました✨💛

• ふー

ふー

こんにちは!
    ありがとうございます😊
    赤ちゃんは自分で話せないですし、的確に診てくれるのはすごい助かりますね✨
    参考にさせて頂きます❣️

• 8月27日
ぴょん

私は柏の葉こどもクリニックに行ってます。できたばっかでとても綺麗です✨男の先生でクールですが優しいです︎よ☺︎

• ふー

ふー

ありがとうございます😊
    施設が綺麗なの良いですね✨
    子供連れて行くところなので、綺麗な方が良いですね!!
    参考にさせて頂きます✨

• 8月27日
まーさん

人気があるのはこしぶ小児科ですかね🤔以前に保健師さんにもすすめられました!
うちの子は先天性の都合で慈恵柏で注射とか受けてるので口コミだけですみません💦

• ふー

ふー

ありがとうございます😊
    口コミでもかなり助かります!
    全く何もわからないので...💦
    保健師さんからもお勧めだと安心ですね✨
    参考にさせて頂きます!

• 8月27日

新柏のおおくら医院おすすめです♡
先生はとても話しやすくどんなことでも気さくに聞いてくれます!
以前熱が続くときがあったのですが、休診の日にも電話をくれてとても患者思いの先生だと思いました✨
もちろん、診断も的確です。たまたま休診で違う病院に行って治らなかったので、おおくらさんに行ったら違う診断で治ったということが2回ほどありました。

ただ、とても人気でWEB予約必須です!
予防接種は1ヶ月前からWEB予約で受け付けており、結構すぐ埋まってしまいます‪‪💦‬

• ふー

ふー

ありがとうございます❣️
    先生がお話しやすいのは嬉しいです✨
    そこまで患者さんのことを思ってくれる先生もなかなかいないですね😳✨
    それでいて診断も的確となると、さすが、やっぱり人気なのですね...💦
    調べてみます❣️

• 8月27日
千尋

慈恵医大ですね。おあ

• ふー

ふー

ありがとうございます😊
    調べてみます❣️

• 8月28日
  • 千尋

千尋

はい(*´ω`*)

• 8月28日
ちび

自分は大野医院でちびらの予防接種行ってます( ¨̮ )︎︎

注射の発注が必要なので、予防接種は予約制ですが、基本的に空いているのであまり待つこともありませんし、先生も優しいです😊

• ふー

ふー

ありがとうございます!
    待ち時間が少ないのはありがたいですね✨
    調べてみます❤️

• 8月28日
りえ

柏市の地域によりますが、
我が家は家族全員柏市豊四季の【大和田ファミリークリニック】をかかりつけ医にしています。
内科・小児科・皮膚科・泌尿器科と診療科が揃ってるので家族でかかりつけ医にできます。
火曜日は休診日ですが
土・日曜日は午前中のみ診療してます。
予防接種も乳幼児検診も予約すれば全てここのクリニックでできるので助かります。
もしお近くでしたら人気があるため混雑してるときがあるかもしれませんがおすすめです。

• ふー

ふー

ありがとうございます!
    日曜も診察してるんですね✨
    家族でかかりつけにできるのもありがたいです❣️
    子供のことばっかりで、自分の病院のことなんて考えてませんでした😅
    ありがとうございます😊
    調べてみます✨

• 9月2日
💖はぴりら💖

こんばんは!私も病院知りたかったので、小児科の質問ありがたいです。私は北柏ですが、なかなかいい小児科がないなぁと思っています。

以前は松葉町の鈴木小児科に通っていました。威厳のあるおじいちゃん先生ですが、毎回丁寧に診て頂けるので好きでした。機嫌の悪い時?などがあるので、周りのママの評判は両極端ではありますが。待ち時間そんなになし。子どもが熱が出るのが、鈴木小児科の閉まっている木曜日、日曜日が続くことがあったので、3ヶ月ほど前から、キャプス柏の葉クリニックに行っています。鈴木小児科の先生は、しまっている時も具合悪くなったら電話してきていいですよ、と行ってくださってたんですが、お休みの日は悪いなーと思って電話しなかったです。

他の方も書いてますが、キャプスは待ち時間少ない、きれい、ネットで先に問診ができる、のがいいです。でもちょっと強い薬を出すことが何度かあったので、その都度質問しています。ちなみに今日も行って来ました。年中無休、夜9時までやってるのは、ほんとにありがたいです。

• ふー

ふー

返信が遅くなり、申し訳ありません💦
    なかなか小児科探しも大変ですよね...
    良いなぁと思っても、家から遠かったり、、、
    機嫌の良し悪しあるんですね(笑)
    キャプスいいですね✨
    強い薬が出るのが個人的に気になりますが、、、
    でも大概の小児科は木曜・日曜がお休みなので年中無休はありがたいですね!

• 9月15日