※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
妊娠・出産

初マタの35w0dの女性が管理入院になり、入院先はクリニックの大部屋。入院日数や費用についての情報を求めています。

いつもお世話になってます。
35w0dの初マタです。
本日定期検診に行ったところ、
赤ちゃんが成長していないということで
管理入院になってしまいました💦
初期から切迫でしたがなんとか自宅安静で堪えていただけに、この時期に入院になってしまいとてもショックです…
もし同じように管理入院されていた方、
病院によって違うと思うのですが、
入院日数と入院費どのくらいかかったか
教えていただけると嬉しいです😢

ちなみに入院先は
クリニック
大部屋(2人部屋だけど実質4人部屋くらいの大きさです)
点滴など医療措置、薬なしです。

よろしくお願い致します。

コメント

みなみ

はじめまして!
高血圧になり管理入院していました!
3月29日予定日だったのですが、血圧が高くなったので2月末に入院し、誘発剤を使って16日に出産しました。
私の病院は、産婦人科と小児科があるところだったんですが、食事代と妊婦健診で行うような普通の検査のお金だけで、出産までの部屋代はタダでした。(4人部屋でしたが、もう1人の入院している妊婦さんと2人で使っていました)
点滴などはしていません。ただ、頻繁にNSTを使って確認はされていました。
料金は3万?くらいだったかな…?
という感じです。
領収書今探したんですけど、見つからなくて…😥🙏

みなみ

追加です。
高血圧なので、食事管理ということで食事代が通常より高くなっていました!

不安かと思いますが、もう少しで可愛いベビちゃんに会えますね😍
頑張ってください!!!!

• mee

mee

ご回答ありがとうございます^^✨
    お部屋代タダってすごいですね😳!✨私の病院もそうだったらいいんですが😢✨
    3万くらいなら嬉しいです〜😭
    みなみさんの優しいお言葉で元気がでました(^_^)💓
    早く赤ちゃんにあいたいです☺️💓
    それまでがんばります✊🏻✨

• 8月27日
  • みなみ

みなみ

部屋代はタダで嬉しかったですが、その病院は基本、高いところで、入院前までは健診で大分取られました(笑)

私は絶対安静だったので、出産まですっっごく暇でしたが、初めての出産だったので、いつでも看護師さんがいる環境はとても安心でした!
    私的にはプラスでした☺💕

リラックスして出産出来るといいですね😊

• 8月27日
  • mee

mee

検診代高いと辛いですね😱💧
    わたしのところもけっこう高いかもです〜😣その分入院費やすいとかならいいんですけどね😭💧

毎日心音聞けるのと、何かあった時に安心というのは大きいですね☺️✨
    前向きにがんばります😊💓
    赤ちゃん産まれるまでの療養と思ってゆっくり過ごします☀️☺️
    ありがとうございます^^💓

• 8月28日