※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w.y.nまま
妊娠・出産

金曜日に妊娠が確認され、2週間後の検査が不安。胎芽や心拍の確認が心配で、時間が長く感じる。生理が戻らず週数不明。2週間後の状況について教えてください。

先週の金曜日に病院に行ってきて妊娠してるけど、これからどうなるかわからんと言われました😅
2週間後に来てと言われ行こうと思うのですが、上の子より胎嚢が小さいみたいで不安です。

2週間後に胎芽があるのか心拍があるのか今から心配です😞

上の子の時には結婚式や新婚旅行であっという間に次の検診だったのですが、
今のお腹の子の2週間はとっても長く感じます😢

生理も復活してないので週数がはっきりしていないのも不安要素です。

これくらいで2週間後には、胎芽も心拍も確認されたよって方教えてください。

コメント

w.y.nまま

ちなみに一週間前には胎嚢がありませんでした。

レオン✳︎

今何週ですか?
わたしは5週で胎嚢確認、6週で胎芽、7週で心拍確認できました。
5週で胎嚢は6ミリでしたよ。

  • w.y.nまま

    w.y.nまま

    上の子を出産してから生理が来てないので週数が分からなくて…😞

    先生も4週か5週くらいじゃないかなーって言ってました😅

    胎嚢がなんミリかって病院で教えてくれたんですか?

    • 12月14日
  • レオン✳︎

    レオン✳︎

    わたしの病院では、エコー写真に胎嚢の大きさが書いてありました。1D6.0ミリって書いてあるのが胎嚢の大きさです。

    • 12月14日
  • w.y.nまま

    w.y.nまま

    そうなんですねッ😄❤
    ありがとうございます✨

    • 12月14日
天翔mama♡

私は排卵日ずれてたみたいで
5、6週に行ったのに
先生には4、5週と言われました
そのとき胎嚢は確認できましたがちょっと小さかったです
また1週間後にきてください
と言われ行きましたが
心拍確認できず…胎嚢は少し大きくなってました
また1週間後きてください
とまた言われて行きました
そのときようやく赤ちゃん見えました!
そしてまた1週間後心拍確認できましたよ(^O^)
8週くらいです!
息子のときは7週で心拍確認までできてたので
不安で仕方なかったですが
頑張って育ってくれてました♡

不安かと思いますが
赤ちゃん信じて次の検診まで待ちましょう!

  • w.y.nまま

    w.y.nまま

    息子のときは6週で心拍が確認できたので不安で仕方なかったので、少し安心しました❤
    やっぱり、それぞれ違いますよねッ✨
    赤ちゃん信じてみます✨

    • 12月14日
SR★

あたしも最初こんな感じでしたよー!

  • w.y.nまま

    w.y.nまま

    そうなんですねッ😄❤
    少し安心安心しました😍
    ありがとうございます✨

    • 12月14日
  • SR★

    SR★

    ちなみに、これ、2回目のエコーです!
    1回目は、生理予定日5日後に行ったけど何も写らず、市販の検査薬は陽性だったのに、病院の検査薬は反応なしで…
    何で!?って感じでした(;_;)
    1週間したらまた来てって言われて、そのときにようやくこのエコーでした!
    なるべく気にしないように、次の検診待って見てください(^^*)

    • 12月14日
a

私、最初これでしたよ!笑

  • a

    a

    ちなみに、初診ではなにも見えず
    子宮外妊娠か流産かも。
    って言われて次の週に見えました!

    • 12月14日
  • w.y.nまま

    w.y.nまま

    子宮外妊娠か流産って聞くと不安ですよね😢
    赤ちゃん信じてあと2週間生活してみます✨

    • 12月14日
はじめてのままり

あたしも見えませんでしたよ(ΦдΦ)先生が助産師さんに妊娠反応しっかり出てるよねぇ?って言ってるのが聞こえてどんどん不安になってきちゃって(ΦдΦ)
でもその後無事に確認できたし、この間出産出来ました🎵
きっと大丈夫です(*ノ∀ノ)

  • w.y.nまま

    w.y.nまま

    見えなかったんですかー?
    妊娠反応はしっかり出てるよーって言われました✨

    2週間後には確認できましたか?

    • 12月14日
はじめてのままり

すっごい小さい袋しかなくてやっと見えてもほんとにこれなのか?ってレベルでしたね(。-_-。)
その時は毎日毎日長くて仕方なかったです⤵︎ちなみになんとか見えたのが5週超えてからで、心拍も確認できなかったです(ΦдΦ)

  • w.y.nまま

    w.y.nまま

    そうなんですねッ😄❤
    毎日長いですよね😅
    私もあと2週間とっても長いですけど、待ってみます✨

    • 12月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    楽しみですね♡
    確認できるといいですね♡

    • 12月14日