※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

ボールプールについて質問です。サークルにボールを入れる際の数や、ボールの洗浄について悩んでいます。

ボールプールを使っている方に質問です!

家にあるベビーサークルの中にボールを入れてボールプールにしようと思っています。息子は9ヵ月ですが、まだ手にしたものはとりあえず舐めます🤣

①使っているサークルは画像のもので直径150cmぐらいですが、ボール100個じゃ少ないですかね?児童館とかにあるぐらいモリモリじゃなくても良いかなぁと思うのと、あんまりいっぱいあってもなぁと😅

②ボールは、洗ったり消毒したりしてますか?
おもちゃはおしりふきで毎晩拭いてますが、ボール100個洗ったり拭いたりは気が遠くなりそうで😑

コメント

マヤ

ボールにかなり埃が付くので赤ちゃんによっては喘息を引き起こしたりするみたいなので良くないとはテレビでやってました。

プールでボールやオモチャを浮かべて遊ばせて、片付ける時には全部拭いてましたがすぐでしたよ😊

• あっつん

あっつん

埃付くんですね😱少なければ拭くの簡単なんですけど、100個入れたらヤバイですね(笑)

• 8月27日
  • マヤ

マヤ

室内転がっただけでもかなりの埃が付いてますよ😣

• 8月27日
  • あっつん

あっつん

そうなんですね😱やっぱりプラスチックだと埃が付きやすいんでしょうか💦

• 8月27日
  • マヤ

マヤ

摩擦で引き寄せますからね😣

• 8月27日
  • あっつん

あっつん

ですよね、気を付けます😓

• 8月27日
きゃっと

私はちゃんとしたサークルではないですが
小さなビニールプールとかにボール買ってきて入れて遊んでました。
今は少し囲いがあるとこで遊んでますが
ボールは50個くらいしかないです。
モリモリでなくてよければ100個あれば十分だと思います。
モリモリだど掃除?手入れが大変そうかな?って思いました😅

ボールを湯船で洗い大っきい洗濯ネットに入れてそのまま天日干ししたりしてます😊
毎日手入れならノンアルコールの除菌シートとかですかね?

• あっつん

あっつん

そうなんですよ、モリモリだと手入れとか片付けが大変そうで😱💦
    洗濯ネットに入れて干すの良いですね!そうしようと思います!

• 8月27日
  • きゃっと

きゃっと

グッドアンサーありがとうございます😊
    お風呂のおもちゃとかも洗濯ネットで干してますよー‼️
    ボールプール喜んでくれるといいですね😊

• 8月27日
  • あっつん

あっつん

お風呂にアヒル隊長がいますが、シャワーでサッと洗って終わりにしちゃってました😱
    ボールプール、遊んでくれるといいなぁ✨ありがとうございました!

• 8月27日
ユーザー3

100個って以外に少なくて我が家は、200個にしました‼️

洗ったりはしてなかったです😅舐めた物とかボールハウスから出たものだけおしりふきで拭いてました😅

• あっつん

あっつん

200個ですか!!たしかに、サークルが広いとスカスカになりますよね😓
    毎回洗ってたら時間かかってしょうがないなぁと思ってました💦

• 8月27日