※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊活

男性不妊でマカナやビタミンD、亜鉛のサプリを摂取中。アイコス使用中。改善法や注意点はありますか?

男性不妊です。

普段、マカナというサプリとビタミンD、亜鉛の
サプリを飲んでいます。

アイコス吸っています。

なにか、改善法などしたほうがいいことありますか?😥
ボクサーからトランクスに変えて、
カフェインも取りすぎないようにはしています。

コメント

菜央

アイコスも出来れば辞めるべき

ぽち

カフェインを摂りすぎないようにってストレスになってないですか?
ストレスがいちばんの大敵ですね。

あと、アイコスなのですが…
うちは煙草を吸っている時は普通に妊娠してました。1年に2回くらい。
私の体質のせいで流産しましたが。

その後アイコスやグローに変えてから1年3ヶ月も妊娠に至りませんでした。
それのせいか分からないですが、加熱式たばこについてはまだ健康上の安全性は試験段階ですし必ずしも安全で妊娠に影響しないのかと言われたら誰も分からないです。

妊娠を考えて煙草からアイコスに変えたんですかね?
辞められるなら辞めたほうがいいと思います。

さられん❤︎

いや、本気で取り組んでもらうならアイコスもやめるべきですね!
吸わないとストレスになるって言われたならば、
「日常生活でストレス溜まる→タバコ吸う→タバコ吸えない→ストレス。日常生活のストレス要因をむしろタバコが生み出してるって事に気づかない?タバコのせいでストレス要因増えるし何得なの?と。産後も子どもの前では吸えないし辞めるに越したことない」と説明すべきですね!!

まるこめ

アイコスは早めにやめた方がいいです!
喫煙で精子の奇形率が上がり流産率も高くなると本に書いてありました...(><)
私も妊活中です!
主人と精子を元気に保つために
①血流を良くする(自転車や車の長時間運転を控える)
②太り過ぎや痩せすぎに気をつける
③禁煙
④正しい食生活
⑤適度な運動
を気をつけてます!
また男性器は熱さに弱いので、お風呂上がりは体をクールダウンさせたり、寝る時は通気性のいいトランクスで寝てもらうとかノーパンで寝てもらうとかしてます(笑)
今の時期熱いので主人も快くどちらかのスタイルで寝てくれてます♪

ともた

夫が男性不妊かの検査をした訳ではないですが、夫はアイコス吸うしコーヒー大好きなので両方気にせず好きなようにさせてました。
楽しみ奪ってストレス溜められて、ギクシャクしたりイライラされたりするならという考えからです。

お医者さんがタバコやカフェインが原因です!だから辞めてください!とそれが原因と確定した訳ではない限り、私は辞めてもらうことはしないです。

ストイックになりすぎて、抱え込む事の方が良くない気がします。
私は1年授からず、色々と試みてはリセットして沢山泣いてきました。

もちろん沢山の努力をして授かった方もいます!それも正しい選択だと思いますが、もう少しチカラを抜いてみてもいいのでは?と思います。

フッと何も考えず、赤ちゃんを作る為だけの意味の仲良しから、旦那さん大好き❤って気持ちで仲良ししたら私は授かりました。医学的根拠はないですがそういった気持ちをもつ事も大事なきがします。

私は、ココロの健康の方が大事だと思います。

みっか

男性不妊の症状にもよると思いますが、
運動率で問題があるなら、還元型コエンザイムQ10オススメします。
精子の尻尾の部分は、ほとんどミトコンドリアだそうです。卵子まで泳ぐ為にのみあり、受精したら役割を終えるのだとか。
ミトコンドリアを活性化させるには、コエンザイムQ10が良くて、2ヶ月くらいで細胞が入れ替わるので2ヶ月くらいは飲んでみてください!うちは、それで運動率が4%→60%になりました!驚異です!