※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままう
妊娠・出産

産後の体調について不安がありますか?体の不調や症状が気になる方からの質問です。

産んだら飛んで行けそうって本当ですか?🤣🤣

今は体が重くて、立ち上がるのもよっこいしょ、座るのもよっこらしょ、心臓もバクバク、夜は寝れないし、体は火照るし、常に汗かいてるし、、、笑
腰も痛いし、脚の付け根も痛いし、お風呂入っただけでふらふら〜😩

妊娠糖尿病なのに軽度なのか、きちんと炭水化物とる様に言われ、体重増加は気にしなくていいと、、、
そのおかげで既に+10キロです!笑

産んだらこれらのトラブルから解放されますか?😭
産んだら体調良くなりますか?😭
みなさんの経験教えてください❤️
あと1ヶ月半頑張ります!!!

コメント

はじめてのママリ

産後入院中は体重で見てもあんまり変わらず、本当に赤ちゃんの分くらいしか減ってませんでした🤣1ヶ月経ってようやく元の体重に戻って来たところですが、劇的に軽くなった!ともあんまり感じません〜😭💔
肉のつき方変わってて結局体型が…悲しい😭(笑)
私は妊娠線もやばかったので見るも無残なお腹、身体になってます。本当、あれもこれも無残になりすぎて笑うしかない😂💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、妊娠中は+9キロでしたが、お腹が引っ込んだことで出来ることが増えて色々と楽にはなりましたよ!!😊
    ただ、赤ちゃん抱っこで他の部分が痛みます(笑)肩こりとか腕が筋肉痛とか(笑)可愛くて可愛くて何とか耐えられますが😂
    まうさんもファイトです!👍🏻✨

• 8月27日
  • ままう

ままう

がーん😱笑
    元の体型に戻れるならもうそれだけでいいです🤔笑
    胃の不快感や動悸がなくなるだけでも、、、!
    夫も今の私を笑って暖かく見守ってくれているので、産んだら自力で体型戻します、、、はい😅笑

• 8月27日
あやま

私は産んだら今までの体じゃない!ってくらい軽くなりました。
体重は減ってませんけど。笑
お腹周りの肉づきが残るだけという悲しい運命になります。笑
色々なトラブルは解消されますよ。

• ままう

ままう

そうなんですね!❤️
    もう、妊娠前の自分を忘れました、、、笑
    トップスをスカートにインなんてできる日が来るのかなぁ〜😭
    今やったら樽です!!笑

• 8月27日
ゆきち

飛んで行けそう……笑

そんな風に思ったことはないですが、そんな感じには軽くなった感じにはなります✨

とりあえず妊娠中のトラブルはほぼなくなります。上記に書いてあることは‼

ただ体調がよくなるか…とゆうと産後は産後で別のトラブルがおきて悪くなることはありますよ。
腰の痛いのは産後のがひどかったかも…骨盤が歪んだせいもあるとおもいますが、これに関しては整体行ったら治ったのでやはり骨盤が開いたせいもあると思います💦

あと体のだるさも、ちょっと動きすぎるとすぐだるくなりますし…なので少しずつ慣らした方がいいです。

あとおっぱいが張りすぎて熱もでました。あまり自覚なかったですが、、、

でも私はそれらがしんどいとあまり思わないくらい、妊娠中の方がしんどかったので身軽にはなります✨

• ままう

ままう

今より良くなるならそれだけで頑張れます🤣👍笑
    小さな小さなマイナートラブルが多くて、ありがたい事に大事に至るトラブルは一切ないですが、地味に毎日しんどいです。笑

• 8月27日
ひなり

わたしの経験です☺
安産でしたが、産んですぐはボロボロすぎて、飛んでいけません😂
しばらくは寝不足で飛んでいけません😂
10ヶ月で断乳したら飛んでいけました笑
ホルモンってすごいです!

わたしは、もう産みません。つらかったことのほうが多い妊婦生活ですが、またお腹にいれてみたくなる。懐かしいです😊

• ままう

ままう

飛んで行くのに多少時間はかかるものなんですね🤣
    でも、いつか羽ばたけるならそれでいいです笑
    ひとまわりもふた回りも大きくなった体が多少小さくなるならそれでいいです!🤩笑
    今の目標は、妊娠前に履いていた様なレースの少しセクシーなパンツを履く事なんです!!😆👌笑

• 8月27日
mama*

出産したらわたしは体調良くなりました!!
空腹時の吐き気はなくなり、尋常な食欲もなくなり、パンパンに浮腫んだぞうのような足は翌日には出産翌日にはスッキリしました😆
難産で全身筋肉痛になり、また寝不足になりすぐには飛んでいけませんが、、笑
生後半年にはすっかり良かったです(^^)
だんぜん出産後が体調良いタイプです。
わたしはあと2人目出産まで2ヶ月半あり、産後を楽しみに頑張っています🤗

• mama*

mama*

ちなみに、母乳あげてたらなんも努力せず1年で15キロ痩せれました😆✨
    食べづわりで17太り、産後プラス2キロでしたが🤣

• 8月27日
ままう

うわぁ〜楽しみすぎます❤️❤️
何度もお腹に向かって「申し訳ないが一人っ子だよ」なんて言ってますが、
そんな快感が待っているなら考えちゃいますね😍(気が早いですが笑)
あんなにしんどかった悪阻も既に忘れかけてる😅
あー、毎日夫を見てはずるいなぁ〜って思ってます😒笑

mama*

産後の快感もだし、子育てもすっごく大変だけどわが子が可愛い過ぎて😂
わたしは息子は1歳になった頃2人目が欲しくなりました🤗
死にそうだった初期の壮絶な悪阻時は、子供は2人で終わりだ、辛すぎてもう3回目は無理だと思いましたが、今では軽く吐き気あるだけなので、2歳以上は空けるにしても、3人目もやっぱり欲しいかも!とか考えちゃいます(^^)笑💓
ほんとずるい!😒笑

陣痛も悪阻などの体調不良も妊娠中のマイナートラブル全て、主人にも経験してもらいたいです😂🙌

• ままう

ままう

きっと後期のしんどさも、出産の痛みも忘れちゃうんですね❤️
    早く赤ちゃんに会いたいです!🤩

ホント夫のペチャンコなお腹や、快便快眠とか、コテコテのらーめん食べたりお酒飲んだり、、、
    クッソォォオー!って思います笑

• 8月27日