※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

親戚の子供と似た名前を考えています。似ている名前をつけるべきか悩んでいます。どう思いますか?

親戚の子供の名前と似そう。。
名付けのことでみなさんの意見聞かせてください。

親戚の子で仮名 りこ ちゃんがいるとします。
私は3文字で名前を仮名 りかこ
と親戚の子と被ってしまうような名前ですがつけたいと思ってます。

皆さんが親戚の子の りこちゃんの親だったら
りかこ というような感じで
似ているような名前をつけられたら嫌ですか?😭
私が子供の時から女の子だったらつけたい名前があったんですが、先に生まれている親戚の子の名前の間に1文字追加で似ているような名前になるので
やめた方が良いのか気になりました…。

コメント

deleted user

私がりこちゃんの親だったら特に気にしません!
でも、ちょっと意識したのかな?とは思います(´・ ・`)

ありす

あだ名、呼び名が同じようになる感じなら考えますが、例であるりこちゃんなら、りこちゃんはりこちゃんと呼ぶと思いますが、りかこちゃんはりこちゃんとは呼ばないと思うのでありだと思います🙆‍♀️

たもりん

旦那と旦那のいとこの名前がそっくりです。いとこの名前に一文字足すと旦那の名前になります。
お義母さんは「その名前がつけたかったから仕方ないね!」と笑って言ってました!

mama

親戚の子や友達の子と
名前が被らないようにするの
ってほんと難しいですよね💦
旦那の親戚に ゆう○君、ひろ○君が
いて両方私が付けたかった名前ですが
旦那に反対されました。
なのに私の親戚で はる○○君が
いることは伝えてるのに子供名前を
はる○にしました😓
しかも一般的にもかなり多い名前で
行くところ行くところ
同じ名前の子に会います💧
親戚はどう思ってるか分かりませんが
私はちょっと気にしちゃいました💦

るるみ

りことりかこなら、似てるとはあまり思わないです、印象がだいぶ違うので
漢字が理子と理香子とかなら、少し似てる?と思うかもしれないけど、そこまででもないですよ
里香と里香子ならかなり似てるって思いますけども、この場合は漢字を変えればだいぶ印象変わります
里香と梨花子、印象違います
私はあまり気にしないです、音が同じ名前つけられても…
漢字1字でも違えば違う名前のように思います^_^

とんきち

私なら違う名前にしちゃいます💦
親戚だと会う機会も多いと思うので、自分が気にしちゃいます💦

deleted user

うちは親戚に同じ名前の子が1人います……会うことないし付けたい名前つけようってなりました!!
そのあと名前つけてから同じ名子がもう1人いるのを知ったので今は3人同じ名前の子がいます

つけたい名前つけたらいいと思いますよ!一生物ですから☺️

つばめ

私の姉がゆみこで
いとこのお姉さん名前がゆみです。