※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ウォーキングをして汗をかけば少しでも体重増加を防げますかね??😭

ウォーキングをして汗をかけば
少しでも体重増加を防げますかね??😭

コメント

ちーこ

ウォーキングと言っても、ノタノタ歩くようなスピードでは痩せません。
妊娠中のようですが、お医者さんから痩せるよう言われてるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重が一気に増えてしまったので、気をつけるように言われています😓
    早歩きくらいのスピードですか?

• 8月27日
さぁや

やらないよりかは
防げますよ☺️

痩せやすい人とか
それだけで痩せれますし!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    ちょっと体重が一気に増えてしまったので抑えないとと思って😢
    明日からウォーキングしようと
    思います)^o^(

• 8月27日
みー

運動が嫌いなので、涼しい商業施設を少し疲れる程度にあるいて、食生活で維持をしましたが増えるときは増えるのでその原因を栄養士さんとか相談できる人にするとストレスは最小限ですよ( ˘ω˘ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも運動は苦手です😞
    でも増える一方なのでそろそろ運動しないとと思いまして(p_-)
    栄養士さんや看護師さんに相談
    してみるのもいいですね🤩
    ありがとうございます!

• 8月27日
まる

やらないより全然良いと思います!

でもお腹が張らない程度なので、ゆっくり散歩するくらいになるかと…💦

私のお世話になった産院は体重管理に厳しかったので、検診前日は米抜き+野菜スープで乗り切ってました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日から夕方一時間ほど歩こうと
    思います!
    でも買い物してるだけでもすぐお腹張ってしまうので少し心配ですけど…🤨
    私も病院の前は食べる物にきをつけてます(p_-)

• 8月27日
Ayaka

妊娠前太りやすい体質でしたが、38wで1h歩いたら、毎日体重減ってましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😲!
    私も明日から一時間ほど歩こうと
    思います)^o^(

• 8月27日
  • Ayaka

Ayaka

今散歩中です😄

赤ちゃんの為に頑張ってくださいね‼️
    でも、無理はダメですよ

• 8月27日
ちーこ

そうですね、いわば早歩きです。時速5〜6キロのスピードを30分キープしながら歩かないとウォーキングの意味がありません。といっても、200キロカロリーしか減りませんけど…

妊婦さんが普通の人と同じ感覚でやってしまうと、お腹の張りの原因になってしまうので、軽いお散歩程度に留めておかないとドクターストップが掛かってしまうので注意です!

食事量は多いほうですか?
体重増加を気にしているようでしたら、毎日最低30分の軽めのお散歩を心掛けて、食事はいつもより野菜多め、お肉よりもお魚を積極的に取る、炭水化物を少なめにするなどしたほうが増えにくいかと思います( ˘ω˘ )

ミミ

ウォーキング前後で体重測ってますが、今暑い季節なので大量に汗かくため500gは減っています✨多分水分が抜けただけなので痩せてるかは微妙ですが、安定期入ってから体調みてほぼ毎日歩いてましたが急激な体重増加は無く来てます😁減らすのは赤ちゃんの栄養に良く無いので減らすことは考えてないです✨