※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

産後、血腫になった方に質問です🙇‍♀️🙇‍♀️2人目の子を出産した後に膣癖血…

産後、血腫になった方に質問です🙇‍♀️🙇‍♀️

2人目の子を出産した後に膣癖血腫になり、
医大で手術もしました😭💦💦

出産してもうすぐ3ヶ月になるのですが...
セックスすると血が出るんじゃないか?とか
また何か出来物ができるのか?と色々考えてしまい
中々旦那とセックスができません。

お互い性欲はあるのですが...
生々しくてすみません🙇‍♀️💦

だいたいいつ頃から旦那様と仲良ししていましたか?

産婦人科の先生には
「あまり激しく性行為をすると旦那さん側が
何か当たるような感じがするかもだから
気をつけてね〜」っとだけ言われました😓

コメント

まる

私も出産直に膣壁血腫になり
それにより出血多量と血腫除去術の為に搬送されました〜😭
でも1ヶ月後の妊婦健診の時に産院の先生からOKもらったので
そこから普通に(といっても優しめで)仲良し再開しましたよ〜😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます😊

    血腫て本当に痛すぎますよね...😭
    仲良し再開して何も異常はないですか?😱

    • 8月27日
  • まる

    まる

    痛かったですね〜😭出産するときより痛かったと思ってます😭笑
    今のところ何も異常無しですよ〜😊🌟

    • 8月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    いきなり、ごめんなさい🙏💦
    血腫になった部分を縫合されたと
    思うのですが...
    そこに肉芽(粘膜がプクッ盛りあがる感じ)が
    できてると先生に言われましたか?😢

    • 10月12日
  • まる

    まる

    いえいえ🤗
    私は言われなかったですよ〜😳💦

    • 10月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    お返事ありがとうございます😭🙏

    そうなんですね!😳
    縫合した部分の肉芽が盛り上がってる
    ので、夫婦生活の時に出血するかも
    知れない...って言われてしまいました😨

    仲良しした時に、出血は
    大丈夫でしたか?(;ω;)

    • 10月12日
  • まる

    まる

    そういえば、仲良しした翌日にすこーしだけ少量の血液混じりのオリモノが出たことが一回だけありました!🤔
    でも仲良し中も翌日もその後も痛みはなく、血液が混ざったのもその一回だけでした🤔
    多分産後3〜4ヶ月くらいの時だった気がします🤔

    • 10月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    あ、そうなんですね!😳
    血が出るのかなーって思ったら
    仲良しする勇気がなくて...😨

    その1回のみで、それ以後は
    血液混じりのオリモノは
    もう出なかったですか??😨💦

    • 10月12日
  • まる

    まる

    私の場合は血っていうほどのものは
    その一回のみでした!🤗
    その一回も茶オリみたいな、本当少量の血でしたよ🤔💦

    • 10月13日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    少し怖いけど、またいつか
    仲良し再開してみます😂✨笑

    色々教えてくださり
    ありがとうございました😭🙏💕

    • 10月13日
  • まる

    まる

    体調と気分の落ち着いた時に再開してみてくださいね🤗🌟

    いえいえ!私で良ければ☺️💦

    • 10月13日
はらぺこあおむし

私も産後血腫になりました😭
めちゃくちゃ痛いですよね・・・
痛い中育児おつかれさまです😭
1ヶ月検診の際にokがでたのでしたのですが終わったあとに痛かったです😭
2ヶ月くらいからしてますが痛みはないですよ😢
血腫が出来ると怖いですよね😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます😊

    お産よりも痛すぎますよね😭😭
    お気持ちわかっていただけて
    嬉しいです( ;∀;)
    2ヶ月からなんですね✨✨
    出血はしていないですか?😣

    • 8月27日