※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
妊娠・出産

妊娠9週4日目の2人目妊娠中です。経産婦の方に、お腹が早く出る理由について質問したいです。食欲が旺盛で胃下垂もあるため、お腹が出ているのは食べ過ぎなのか、経産婦なのか気になります。デブなのか、妊娠によるお腹の出方なのか、教えていただけると嬉しいです。

9w4dの二人目妊娠中です 🙋‍♀️
経産婦の方にお腹の出るスピード?について質問したいです!
2人目はお腹が出るのも早いとよく聞きますが、
1人目の時の妊娠5ヶ月なる前くらいのお腹、
要するにほんとぽっこりな感じで出てきました (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

それに加えて最近?いつも?笑笑
よく食べるので、胃下垂な事もあって
食べ過ぎてお腹が出てるのか、
それとも経産婦だから早めに出てるのか分からないので
優しい方、教えて頂ければ嬉しいです ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

私のお腹はデブなのでしょうか?笑
それともちゃんと妊娠さんでお腹が出てるって事でいんでしょうか?笑

コメント

京

早くから出てました😅
産院の先生に聞いたら1人目でお腹の皮伸びてるから出てくるの早いよー!と言われました😅

• ちゃす

ちゃす

やっぱりそうなんですね ❀.(*´◡`*)❀.
    じゃあ私のお腹も妊娠さんって事でいいですかね?🤣
    身内からはデブ、食べすぎと言われるので。。笑
    元があまりお腹が出ないので (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 8月26日
プーさん大好き

2人目以降は早いと思いますー。私は3人目のとき、4ヶ月頃からマタニティーズボンしかはけなかったです(^-^;

• ちゃす

ちゃす

やっぱり早いんですかね ☺️👌
    妊娠してない時も、ご飯食べてない時はでてないんですけど、
    ご飯食べたらここまではならないですけどぽっこりなってしまうので 😅

• 8月26日

わたしも経産婦で早かったです。
年子なので余計に伸びが良かったのかも。
しかし9wにしては大きい気がします、、、笑
1人めの時よりは脂肪ついてるし〜ある程度のデブは仕方ない!😋
わたしは、今回の最終体重は1人目より抑えられそうな感じです。
1人目の時は脂肪がたくさんついて+12キロいきましたが、今回は最初から脂肪ついてたのでwww

• ちゃす

ちゃす

やっぱり少し大きめですよね?😂
    じゃあ食べ過ぎと妊婦が合体してる感じですね 🤣🤣👌

私は1人目の時は18キロ太ってしまったので今回は何としてでも10キロまでに 😭😭💦

私も今回はなんか少しだけお腹に脂肪ついてたような 😂

• 8月26日
ろぼこ

私も2人目でるの早かったですよ!
こんなに早くて一体どうなっちゃうんだ…(T-T)
と不安でしたが、8ヵ月頃にようやく成長が止まり、今は前回と同じぐらいの大きさです(^^)

• ちゃす

ちゃす

あ、ある程度行くと落ち着くんですね 🤔✨
    それ聞いて少し安心しました 💕
    この勢いで行くと臨月まで持たないのかと (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾笑

• 8月26日
はじめてのママリ

自分も一緒です!🙌
今1人目の時の5ヶ月の時くらい出てます🤣

• ちゃす

ちゃす

一緒くらいですか??(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    よかったです ☺️✨
    あたしの場合は少し食べ過ぎなとこもあるので、
    少し脂肪もついてるかと 😂

• 8月26日
ちー

私も、気のせいかと思いたかったですが、どんどん出てきてます!笑
つい先日、8ヶ月くらいかと思ったと言われました(´Д`)

• ちゃす

ちゃす

やはり皆さんお腹が出るのは早いようですね 🤔🤔✨
    ある程度したら落ち着いてくれますかね??😅
    このまま臨月まで出すぎ続けると大変なことに、、、
    と少し不安にもなります 🤣

• 8月26日
つきひろ

私も同じで2人目の時は4ヶ月くらいからでてきてマタニティのパンツやレギンスを履くようになりましたし3人目はもうあっという間にお腹が出て3ヶ月入る頃にはマタニティのパンツやレギンス履いてました。

• ちゃす

ちゃす

皆さん同じような回答で安心しました 💓✨
    マタニティパンツ履くのもそう遠くはないですかね??😂😂
    今はスカート系が多いですけどたまにデニパン履くので、
    お腹を締め付けない方がやっぱいいですかね??(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 8月26日
  • つきひろ

つきひろ

私はウエストがぴったりなパンツとかを履くと苦しかったり気持ち悪くなっていました。
    仕事をしていてすぐに着替えられるわけではなかったので締め付けない洋服にさっさとしちゃってました。
    うちは上の子たちの送迎で自転車を出産前まで乗っていてスカートは漕ぎにくかったのでパンツにしてましたよ。

• 8月27日
しょこ

私は1人目で9週目の頃それくらい
お腹出てました(笑)
今結構大きくてどこまで大きく
なるんやろて思います(笑)

• ちゃす

ちゃす

そーなんですか 😳😳
    やっぱりお腹の出方とかも、人それぞれなんでしょうね ❀.(*´◡`*)❀.
    1人目のお子さん楽しみですね 💕

• 8月27日