※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

主人の再婚相手からのぬいぐるみの贈り物に困っています。触らせたくないけど、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

主人のお母さんお父さん(再婚相手)ですが。
息子に色々買って来てくれるのは有難いんですが。
ぬいぐるみなど玩具を
たまにリサイクルショップから買ってきます😅
正直誰がどんなふうに
使ってたか分からないので…
触らせたくないのが本音です😅

皆さんならどうですか??😖
有難くもらって遊ばせます??

コメント

ママリ

うちの義母もほとんど
新品なんてありません…
節約家な人なんですけど、
私は新品が欲しいです(⌒-⌒; )

一応拭いたり洗ったりしてから遊ばせてますけど。。

あんまり嬉しくないですねぇ…

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    なんなんですかね??😅
    そこケチらないでーって感じですよね😫

    • 8月26日
くまうさ

汚い感じがするので触らせたくないですね。
飾って放置します。

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    うちも子供部屋に置きっぱなしで来る時だけ出してます😅

    • 8月26日
m

もう一回リサイクルショップ持っていきます笑笑

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    最高です🤣💦
    正直邪魔なんですよね💦

    • 8月26日
KJ

いい気持ちはしませんよね😅
孫可愛さに買ってくれるんでしょうが😖

自分が同じ立場なら

リサイクルだから、ではなく、
おもちゃは極力買い与えないようにしようと思うので、と夫からやんわり断らさせますかね😂

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    それだと角が立たなくていいですね😅

    • 8月26日
deleted user

身内からのお下がりならともかく中古は嫌ですね💧
私だったら旦那からそれとなく嫌だと伝えて新品を買うように仕向けます😂

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    なるほどー🤔💦
    旦那に話したら捨てていいと許可が出たので。笑
    明日捨てようかと😅

    • 8月26日
わはは母

保育士してますが、保育園や支援センターのおもちゃを考えたら、まだましだと思います😂
保育園や支援センターなんてもう不特定多数すぎるし、菌だらけ、汚れだらけ。。笑
でも小さなうちにたくさん菌に触れた方が強くなります!笑
おもちゃはすぐ飽きる消耗品ですし、アルコール消毒して使えそうなものは使い、明らかに嫌なもの(ぬいぐるみなど)はポイしていいんじゃないでしょうか?

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そうですよね🤔💦
    大きいぬいぐるみはほんと邪魔で💧

    • 8月26日
  • わはは母

    わはは母

    ぬいぐるみはちょっと困りますね😩
    私もこれいらないなーってものは、さりげなくフェードアウトする感じで、両親が忘れた頃にポイしてます(笑)

    • 8月26日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    困ります😫💦
    もうそろそろ捨てていいかなーって思ってます。笑

    • 8月26日