※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

腰痛や恥骨痛がひどく、産院や整形外科に相談した方がいいでしょうか?

妊娠中、腰痛や恥骨痛がひどい方に質問です😂
みなさん、健診以外のときに腰痛や恥骨痛で産婦人科に行ったりしてますか?😫
最近まで切迫早産で入院してましたが退院して自宅でも安静にしてて、計1ヶ月くらいの安静生活だったのですが、健診で頸管も伸びてたので家のかなで少しずつ動き始めました😂
ですが腰痛や恥骨痛が酷すぎて立ち上がれなかったり足があげれなかったりします💦
とこちゃんベルトしてるのですが、逆にベルトしてないときの方が楽なような気がします💦
一応、助産師さんに聞いた位置で巻いてるんですけど位置の問題なんですかね?😭
たまに、本当骨折してるんじゃないかってくらいの痛みがあるのですが健診以外でも産院に行って相談したほうがいいのでしょうか😂
それとも整形外科に行って相談とかの方がいいんでしょうか😭

コメント

やこちゃ

こんにちは
私も3人目にして恥骨痛があり
私の通ってる産院で妊娠中の骨盤体操やトコちゃんベルトの付け方などの教室がありました
その際にベルトしない方が楽な方もいると聞いたので
するのが正解と言う訳でもなさそうですよ!
妊娠中は助産師さんに聞くのが1番かと…

• そらまめ

そらまめ

回答ありがとうございます!
    やっぱりしない方が楽な方もいるんですね😂
    私の場合、切迫だったのとまだ正期産じゃないのもありベルトはずしてるのも怖いです😭
    そして、うちの産院わ助産師さんとわ助産師外来でしかお話できなくて妊娠中の助産師外来わもう終わってしまったんですよね😂

• 8月26日