※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食初期の10倍粥作りで、ブレンダーを使っている方へ質問です。ふやかした白湯を全部入れるとシャバシャバになりますか?皆さんはどうしていますか?

離乳食初期で10倍粥をブレンダーで作ってますが、今更質問なのですがブレンダーを使っているみなさんに質問です💦

いつも炊いたご飯から作っているので、ご飯1:白湯5で5〜10分くらいふやかしてから作ってます!
そのあとブレンダーをするのですが、その時ふやかした際の白湯って全部入れてますか??
全部入れるとすっごくシャバシャバになりませんか??
それでいいのでしょうか?
私はいつもシャバシャバになっちゃうので3分の2くらい入れてるのですが、それだと10倍粥とは言いませんよね?💦

みなさんどうされてますか??

コメント

よっちゃん

お粥は娘さんが食べづらそうにしてなければ大丈夫かと。シャバシャバだとあげづらいしいいと思いますよ!

新しい食材は小さじ3まであげたら次の食材をあげましたよ!

お粥小さじ3
野菜小さじ2
タンパク質小さじ1
くらいであげてました!

• みー

みー

コメントありがとうございます!!
    娘は問題なくパクパク食べてます👍
    このままの感じでいってみたいとおもいます!

小さじ3までですね✨

割合もありがとうございます!!
    今、お粥小さじ4、野菜二種類を小さじ2ずつで合計小さじ8なのですが多いんですかね??>_<
    8月1日から離乳食始めたばかりで、タンパク質はまだあげていません💦

• 8月26日
  • よっちゃん

よっちゃん

離乳食の総量は少しずつ増やしていくので合計小さじ8くらいなら大丈夫だと思います!
    タンパク質をあげるときは野菜を1種類にするなどするといいかと思います!

• 8月26日
  • みー

みー

ありがとうございます!とても参考になりました✨
    タンパク質は野菜の半量ですね!!
    タンパク質始めたらそうしてみます꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱

• 8月26日
ままり

☆1日目小さじ1、
2日目小さじ2、
3日目小さじ3と新しい食材小さじ1
って感じでやってます!

☆炭水化物が1番多いです!
炭水化物の半分くらいの野菜類と、野菜類の半分くらいのタンパク質あげてます!

• みー

みー

コメントありがとうございます!!
    やはり皆様小さじ3くらいまでで次の食材足しているようですね✨
    明日から真似させてください♬

炭水化物が一番多いのですね!!
    炭水化物と野菜同量であげてました😅
    調整し直してあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月26日