※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊娠33週2日で、5分おきに子宮下部がピキーッと痛みます。前駆陣痛かどうか不安です。前駆陣痛の感じ方を教えてください。

妊娠33週2日です。5分おきくらいに子宮の下の方がピキーッと痛くなります。前駆陣痛というやつなのかなと思うのですがよく分かりません。前駆陣痛ってどんな感じですか?

コメント

間隔は測ってますか?痛む際に張りはありますか?

• みさ

みさ

間隔は5分とか3分とか結構短いのが続いたり、しばらく落ち着いたりしてます。張りはないです。

• 8月26日

退会ユーザー

たぶん前駆陣痛ですね!前駆陣痛は人それぞれですよ!痛みの間隔で判断するものと思います!

• 8月26日
  • みさ

みさ

そうなんですか。急にきたのでびっくりしました。ありがとうございます。

• 8月26日

前駆かもしれませんが、切迫の可能性も少なくはないので一度病院に電話してみた方がいいかと思いますよ。

• みさ

みさ

今まで切迫とは言われたことはないですが、急になることもありますよね…
    今は痛みが落ち着いてきたのですが、痛みがひどくなったりしたら病院に電話してみます。

• 8月26日
non

私もそうかな?と思い夜間ではありましたが
電話して指示があり、診察に行きました😧
前駆にしては時期的に少し早いかな?
と思うので内診してもらうほうがいいかもです!

• みさ

みさ

診察してもらってどうでしたか?
    前駆陣痛ではなかったですか?

• 8月29日
  • non

non

私の場合見てもらったら、前駆ではなくて、赤ちゃんの成長による痛みでした!子宮の幅の変化ではありますが、
    羊水の量もやはり変化してきているため、
    収縮等や骨盤の変化から来てたみたいです🤔💭

• 8月29日
  • みさ

みさ

返信ありがとうございます。
    間違って下に返信してしまいました(>_<)

• 8月29日
みさ

そうなんですね。詳しく教えて頂いてありがとうございます^_^
痛くない日もあったり痛い日もあったりしますが、先日感じた5分おきくらいのピキーッという痛みはなくなりました。
今は家事でちょっと動くとお腹が張って痛い感じなので、私も赤ちゃんの成長やこの時期羊水の量が少なくなると聞いたのでそのせいかなと思います。
明日検診に行くので、先生によく聞いてきます!