※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

和室を子どもの遊ぶスペースにする際、ジョイントマットを敷くかどうか悩んでいます。汚れを考えると、ジョイントマットを敷いた方がいいでしょうか?それともそのままがいいですか?

これから和室を子どもの遊ぶスペースにする予定です。ヨダレやお漏らしなどで汚れた時のことを考えて畳の上にジョイントマットなどは敷いた方がいいですか?それともそのままの方がいいでしょうか。

コメント

畳は畳のままが子供にとっても畳にとっても1番良いって言いますよね😊👌
でも私はジョインマットと絨毯敷いてます😅
ズリバイやハイハイの時期は畳で爪が剥がれたりするのも気になったからです😊
爪を頻繁に切っていても長女のときになりました。

• ♡mama♡

♡mama♡

なるほど、爪ですね!
    確かに引っかかりそうですね。
    ありがとうございます😊

• 8月26日
ゆう

ジョイントマットはすぐに拭けて便利です!ただジョイントマットを敷いてもお漏らしした場合は下まで行ってしまうので、トイトレの時期はやめたほうが…オムツの時は大丈夫ですが🙆‍♀️

• ♡mama♡

♡mama♡

トイトレ時期は畳のままの方がいいってことですか?

• 8月26日
  • ゆう

ゆう

トイトレの時期は畳で過ごさない‼️これに限るです。

• 8月26日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます😊

• 8月26日